見出し画像

成功している人の願いが叶っちゃう秘密

2023年 新しい年に抱負を掲げた方も多かったと思います。

風の時代が本格的になり、これまで、社会的な器、ピラミッド型社会から
だいぶ、働き方や企業の在り方が変化してきました。
今年は、いよいよ、個人レベルの変革の年明け✨

より自分の居心地の良い状態とはどんなだろう?
探求していくことが、問われてきそうです。

しかし、案外、自分自身というのは、わかってない人が多いのです。
人は、何かしら、成長し続けなければ、幸せを感じることはできません。
それは、何歳であってもです。

現状に満足してしまえば、自然の法則として、衰退、老化が待っています。
いつでも実行できそうな(結構、すでにやっていたりする)抱負でも構わないのですが、(老化に抗っていることになるので💧)

それよりも、いつまでもはつらつとした自分でありたいですよね💖

かといって、、気力が。。。


頑張らないで、気づけば、自分も周りも豊かになればいい💖
と望むものの

そんなことありえないと
どこかで思っていませんか

もしくは、別次元の世界に入ると信じて、聖人のように
いい人にならなくてはと
いろいろと我慢をしたり、頑張ってみたり

老いる時間すら止めてしまう
すべてを手にする状態に
そのような努力はひとつもいりません!

深く自己探求が進むと
あなたには、すべてがあったと気づき

何をどのように現実化するか
     方法を知らないだけだった

わかる人が大勢います。

私も、みなさんも、
たくさん、たくさん、試して学んできたと思います。

感謝がいいとよくいいますよね
もちろん、感謝は素晴らしいです
でも、誰もが、感謝に照準を合わせるところからやると

本当に心から感謝してるし
だけど、何も変わらない。。

そんな沼に入ったりします。

私自身、どん底人生の時はそんな状態でした。

ほんとは、
貴女らしく存在するだけで
自然に頑張らなくても
勝手に理想が叶っていくのに

実は、意識の順番や方向のほんの少しの違いが
大きく結果を変えてしまいます💦

じゃじゃじゃじゃーん!
それでは、
思うように叶えるために、まずやることは

夢を持つこと!!✨

なーんだと思うかもしれませんが、
夢もあやふやだったり、夢じゃなかったなんてこともざらにあります。

スポーツ選手がわかりやすいですが、
若くして夢に向けて達成できている人に共通することは、
子供の頃、大きな夢を持ったかどうかが、実際、影響しています。
いくつになっても、バイタリティーいっぱいで
はつらつとした成功者には、未来に大きな夢があるってわかりますね

夢は大きい方がいい✨


小さい夢は見るな。
それには人の心を動かす力がないからだ。

ゲーテ

ゲーテの有名な言葉の一節ですが、
大きな夢へ向かって進むから偉業を成せるのです。

いくつになっても、
自分の本当の本当に大切にしていることを、
とっても大きな夢に向かっていたら、、
今の自分もしあわせで、
夢の完成形以上のことを
100年後、私たちの子供たちが偉業にしてるかもとか思ったら
ニマニマしちゃいませんか?

とはいえ、大きすぎる夢は、
次第に忘れて、諦めたりしやすいのも事実です。
なので、一度設定したら、そこまでの道のりを段階にして、
今の自分では、ちょっと難しいかも、、ぐらいの設定を加えていくんです。

もう一度、いいますよ(^^)
最初から、ちょっと難しいレベルではなくて、
一度、ぶっ飛びの夢を描いてから、設定を段階的にするんです。

そして、次
気圧とか、血圧とか、自然界には、
圧がかかると台風になったり、圧がかかるときに、物事は動きます。
指圧が身体によかったり、
我慢、我慢、我慢して、もう嫌!ってなるときありますよね。
それも圧です(笑)
スポーツ選手が、きつめの運動をする。新しい技に挑戦するのも圧です

圧がかかりすぎるとストレスにもなりますが、
圧は、非常に効果が高く、実に応用がきく方法です

圧をかけると、加速して、夢へ近づきます。
近づく手ごたえもあるので、さらに、気合が入ります!

ここで、ゲーテの言葉から✨
人の心を動かすほどの大きな夢があれば、人に応援もされます ^^) 


あなたが、大切にしている信念
持ってなかったら それ自分ですか?
と質問したら
100%の人が、それは自分じゃない!と答えました。
本当に大切にしていること=自分が、誰にでも存在しています

自分しかできないこと。愛してやまない自分のこと
夢が途中で終わらないように、
あなたが心底
大切にしている自分を見つけて
あなたらしい夢を描いてくださいね
それは、神様からのギフト✨ 

叶う夢に続きますよ ^^) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?