見出し画像

自己紹介☆みらくる桃香

初めまして、函館のNFTクリエイターみらくる桃香です!
この記事では私がNFTを始める前のこと・作品に込めた想いやコレクション・活動内容etcについて紹介させていただきます。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!!


☆NFTコレクション一覧☆


☆NFTを始める前のみらくる桃香☆



社会人時代はサンリオで店長として売り場作りや仕入れ・販売etcをしていました。

可愛い物が大好きで人と接するのも好きなので、キティちゃんetcの商品を見たり、お客様と一緒にプレゼントを選んで喜んで頂ける姿を間近で見ることが出来てとても幸せでした!

結婚し退職後は函館グルメブログを書いたり、ご依頼を頂き漫画やイラストを描いたりYouTubeの漫画を担当したこともあります。
可愛い系のイラストを描くのが大好きです♪

☆なぜNFTを作っているのか☆


1番の理由は楽しいからです!絵を描くことやNFTを始めてから知り合った沢山の方々との交流がとても楽しく、NFTを始めてからの毎日は新しい情報や仲間との出会いの連続!刺激的で楽しみながら自分の世界が広がるのも最高です!
自分のイラストを気に入っていただけたり、色んな方に見ていただけるのもとても嬉しく活動の支えになってます。
イラストを描くのも好きですが、見るのも大好きなので色んなクリエイターさんの幅広い作品を毎日見れるのも幸せです♪


☆NFTをはじめたきっかけ☆


イラストや漫画は描いてましたが、コロナの影響で外食がかなり少なくなったのと、他のプロジェクトをしていたためグルメブログをストップ中にちょうどTwitterやニュースでNFTのことを知りました。(画像はグルメブログの写真です)

  • 作品を世界の方に見て頂けるチャンス

  • 自分の作品に価値を付けて頂ける

  • 自分の作品だと証明できる

  • 今までなかった新しい仕組み

  • ブロックチェーンに刻まれて長く残るetc

とても面白そうでとにかくやってみたい!と思いすぐに調べて2021年10月にNFTを始めました!

☆創作活動をするときに意識していること☆



楽しんで描くこと
、作品のテーマや届けたい人を思い浮かべながら納得がいくまで描くを意識し、後で見てあれ?となることもあるので、描いた後時間を置いてから最終確認と修正をするようにしてます。

描いてる時間は楽しくて、集中してると何時間も没頭してしまうことも多々ありますが「家族との時間」も大切にするようにしています。

☆コレクション紹介☆


NFT作品は2023年9月現在、openseaで5つのコレクション・foundation・オーディナルズを展開中です。

【foundation】

こちらはfoundation☆1作品目「命の大切さ・親への感謝・子供が生まれた時の喜び・感動・愛おしさetc」をイラストに込めた作品で、私の作品を数点お迎えしていただいている素敵なコレクターさんが、義理の妹さんの出産祝いプレゼントにと落札してくださいました。

貴重な出産祝いに選んでいただけたことや、オークション中や入札前後にXでの皆様からの応援&お祝いにもとても感動&感謝した思い出の作品です。

foundationはopenseaよりも書き込みが多い作品をこれからも展開していきます。

【paparon ordinals】

bitcoinのフルオンチェーンNFTが登場し、今までとは違う世界や新しいことにワクワクしました。作品がずっと残るフルオンチェーンに自分の作品を残してみたい・新しいことに挑戦してみたい・今とは違った層の方にパパロンを見ていただきたいetcの理由からパパロンオーディナルズが誕生しました!

openseaとは差別化し、ちょっとレトロでカラフルな全身パパロンが特徴で10回に1回だけパパロン以外のキャラクターも登場します。
色んなパパロンをお楽しみ下さい!

【Paparon Collection】

オリジナルキャラクターくまのパパロンと仲間達「Paparon Collection」 パパロン達を見て、日常の辛いことを忘れられたり少しでも癒されたり、パパロン達を好きでいてくれる方が増えたら嬉しいな!という気持ちで心を込めて描いてます。
パパロンやマカロンを中心に現在6匹のキャラクターで展開中ですので、是非お気に入りの子を見つけてくれたら嬉しいです♪

らんクリエーションズさんに作っていただいたとっても可愛いパパロンのPVもあります!ぜひご覧下さい。

☆openseaの仕様変更により新しい作品が追加できなくなったため
途中から「paparon collection 2」 が登場してます。

【Miracle Coverron Collection】

カバードピープル公式姉妹コレクションのMiracle Coverron Collection はパパロンが色んな物を被りまくるシュールでキュートなコレクションです。

他のコレクションとはかなり雰囲気の違うコレクションですが、描いてる時もまた違った楽しさがあったり次は何を被るのか楽しみにしてくれてる方がいて嬉しいです。

カバーロン誕生・誕生したキッカケになった音声・ユーティリティetcはこちらをご覧下さい→みらくるカバーロンコレクション☆爆誕!!

【Miracle Girl Collection】

ペンネームのみらくると奇跡のミラクルをかけて名付けた「Miracle Girl Collection」イラストを見てくれた方お迎えしてくれた方が、 少しでも元気になったり癒されたり、パワーが出たりしたら嬉しいな!小さな奇跡の繋がりが生まれますようにという祈りを込めたコレクションです! 持っているとあなたのみらくるパワーが上がるかも??

☆openseaの仕様変更により新しい作品が追加できなくなったため
途中から「Miracle Girl Collection 2」 が登場してます。

【Miracle Girl Collection mini】

「Miracle Girl Collection」のチビキャラバージョン「Miracle Girl Collection mini」コンセプトは同じですが、ちびキャラを描いてたらとても楽しく、コレクションを作ってほしいというありがたい要望も数件あったため誕生しました!

今後もどんどん色んなチビキャラが登場しますので、見ていただけたら嬉しいです!


【Miracle Special Collection】

他のどのコレクションにも当てはまらないけど表現したい作品を発表するコレクションがほしいなぁと思い誕生した「Miracle Special Collection」色んな作品を見ていただける場所ができて嬉しいです。


【番外編☆LINEスタンプ】

2019年頃に作ったNFTのコレクションにもなっている、くまのパパロンのLINEスタンプ。日常的によく使う言葉をXで募集して作ったお気に入り!私も毎日使ってます♪


☆ホルダーさんのネーミング一覧☆


上記のようにコレクションごとにネーミングがあります!プレゼントコレクション以外でどれか1つでも作品をお持ちの方は桃ちゃんず、他にもそれぞれネーミングがあります。

詳しくはこちらの記事もぜひご覧下さい→ホルダー様のネーミング決定!

☆音声発信スタエフみらくるラジオ☆


2022年9月から現在☆連続配信1年達成!毎朝早朝5時に、クリエイター&コレクター視点からNFT情報や自身の活動etcについて、サクッと10分前後で聞ける配信をしてます(倍速だと5分前後)

ぜひみらくるラジオ」を聞いてくれたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

☆ゲーム・ホパパパーンにパパロン登場☆


パパロンがアプリのゲームに登場中です!無料で感覚的にできるのでぜひプレイしてみて下さい♪

右上のダイヤを50貯めるとパパロンが解放できます。他にもステキなキャラがいますのでチェッキングしてみて下さい。

・Google Play
・App Store

☆二次創作募集中☆

私のオリジナルキャラクターくまのパパロンとみらくるちゃんは二次創作を募集しております。これまで沢山の方に描いていただき感謝です!私の元にある作品はoncyberに展示してます。素敵な作品が沢山ありますのでぜひご覧下さい。

また私も描いてみたいと思ってくれた方がいらっしゃいましたら、二次創作ガイドラインがあります。あなたの作品を楽しみにお待ちしてます!

☆桃ちゃんのお部屋→ディスコード☆



momiちゃんとSOUDANさんのディスコードにお部屋を作っていただいております。momiちゃんのディスコード桃ちゃんのお部屋ではそれぞれのコレクションのホルダーロールも付きます。

おはようの挨拶やたわいもない会話をしたり、パパロンやみらくるちゃんのスタンプもありますので☆ぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです!いつでも書き込みお待ちしております。

☆今後の展望☆


  • 作品をより多くの方(世界に届ける)

  • オリジナルキャラクターのグッズ化

  • ホルダー様への恩返し

  • 他のクリエイターの応援

作品をより多くの方に見ていただけるように心を込めて作品を描き、私の作品で少しでも癒されたりハッピーを感じていただけたら嬉しいです。
大人から子供まで幅広い層にキャラクターをより身近に感じていただきたいのと、自分や子供も使いたいという理由で今後オリジナルキャラクターのグッズ化も検討中です。

私が活動を続け少しでも認知度やコレクションの価値が上がると、二次流通etcでホルダー様にも恩返しができるかな?と思うのと他のクリエイターさんの応援をする時も影響力が大きい方がより情報を届けることができ、もちろん自分の作品を見てもらえる機会も増えるので、SNSで積極的に発信したりコミュニケーションを取りながらコツコツ作品を描いて成長できるよう日々行動します!

☆最後に皆様へ☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!みんながそれぞれの個性をいかし輝けるNFT本当に始めて良かったです♪

作品を見ていただいたり、お迎えしていただけることもとっても嬉しく感謝しております。そして何よりNFTを通じて出会え仲良くしていただいてる沢山の方々と出会えたことを本当に嬉しく思います。

NFTだけでなく色んなことを話したり楽しんだりできてとってもハッピーです!いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いします!

もっとみらくる桃香のことが知りたい☆作品を見たいと思ってくださった方は、Xで毎日NFT情報の発信・作品の紹介・交流をしてますので是非フォローをよろしくお願い致します!気軽に絡んでくださるのを楽しみにお待ちしてます♪ 

時には悩むことや凹むこともありますが、楽しみながら末長くNFTを続けていきますので見守っていただけたらとっても嬉しいです!あなたにも素敵なみらくるが起きますように…。

☆みらくる桃香の活動一覧☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?