見出し画像

中秋の名月は子どもたちとお団子作り

今日は中秋の名月
毎年、子どもたちと一緒にお団子を作ったり、すすきを飾ったりして楽しんでいます。
お団子作りは白玉粉と豆腐を使った本当に簡単なもなので、ほとんど粘土遊び感覚です笑 お砂糖もお団子に混ぜてしまっています。

↑こちらの写真は2年前、長男が年長・長女が年少の時のもの。
ちょっとしたこだわりは、全体の1/4くらいにはかぼちゃを茹でたものを混ぜて「お月様」に見立てていること。

今年は、すすき以外にも黄色いマムなどを飾っています。しばらく前、駅前に素敵なお花屋さんができたので、そちらで相談しました⭐️花瓶は100円ショップですが…でも実は、使いやすくてかなりお気に入り笑 
今は雨降りですが、今夜は一応晴れの予報。
綺麗な月が見えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?