見出し画像

緊急事態条項の危険性

noteでも一定数のクリエイターさんが記事を書かれているように、いま提案されている「緊急事態条項」には危険性があると思います。

わかりやすくまとめられた動画がありましたので、紹介させていただきます。

注: 緊急事態条項はワクチン強制のために作られたものではないようですが、強制することは可能になります。

動画の中で、「多くの国民は思考停止状態」であるとして、言われるまま何も考えずに動く人たちを羊にたとえています。

わたしにもその要素はあり、全くエラそうに言える自分ではないのですが、この緊急事態条項の危険性に関しては、エラそうに言えない自分でも、今できる拡散をさせていただきたいと思い、この記事をアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?