【インターン日記vol.1】初心と日常|ひなちゃん
みなさんこんにちは!
NPO法人みらいずworksです。
さてさて、みらいずworks noteでは、新企画がスタートします!
その名も、【インターン日記】。
この【インターン日記】では、インターン生の気づきや思考、みらいずworksでの日常を、ゆる〜くアウトプットしていきます🕊️
いつ、誰の日記が上がるかは、そのときのお楽しみです🤭
初回の【インターン日記】は、ジョイン3年目の鈴木妃奈乃(ひなちゃん)がお届けします!
ぜひ最後までお楽しみください🐣
みらいずworksには今年から、スタッフ1名&ボランティア大学生複数名が新たにジョインしてくれました🌸
そんな、新たにボランティアとしてジョインしてくれた大学生の子が、ひとこと。
「少ないスタッフ人数でこんなに色々やってるんですか…!?」
そうなんです。
3年目のインターンになると仕事のスピード感やタスク量に慣れてすっかり忘れていましたが、よくよく考えると「よく回ってるな!?」と驚く事業量とスピード感だなぁと思います。
きっとNPO法人ならではの勢いですね。笑
彼女の一言がきっかけで私もジョインしたてのときの驚きを思い出し、懐かしい気持ちになりました🫧
▼【次回は9月にお届け!】みらいずworks賛助会員のご加入で、ニュースレター「わくわくプレス」をお届けいたします!サポーターお申し込みはコチラから!
NPOならではのスピード感と仕事量ですが、「自分たちの手で」仕事をつくり、向き合っていくんだというスタッフの心持ちは随所に感じます。
各事業それぞれに、みらいずworksとして大事にしたいことや創出できるバリューがあります。
授業1つ問い1つにしても、メンバーは「これでいいかな?」と細部までこだわり、考え抜きます。
スピードと丁寧さをしっかり両立、手は抜きません。
そしてその心持ちやスピード感は私にもいつのまにか染み付いていたようで。
大学のサークル活動では、「資料作ろう!」と話した翌日にはアウトラインを粗方作り終えていてびっくりされたり、
イベント時には、自分として、団体として大切にしたいことを実現できるような場づくりや姿勢をいつも心がけたりするようになりました。
場所が違っても、大事にしたいことや取り組む姿勢は変わらないのかなぁと思います🌿
みらいずworksでは今日も朝から賑やかに、ドタバタと、楽しく仕事が回っています。
さぁ、次はどんなみらいずworksの日常が切り取られるのか、
次回の【インターン日記】をお楽しみに🕊️
▼NPO法人みらいずworks公式HPはコチラ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?