見出し画像

お客様を惹きつけるプロフィール♡

今日はお客様を惹きつける
インスタグラムプロフィールを作成していきましょう♡

昨日のメルマガで
プロフィール欄がしっかりとしていないと
投稿を見ずに7~8割の人が離脱してしまいます
とお話しました。

それぐらい、
インスタグラムにおいてもプロフィール欄って大切なんです。

やっぱり、人って
同じ価値観の人かな?
どんな職業の人かな?
私のためになる情報を発信している人かな?
って無意識にプロフィールで判断していると思うんです。

逆にプロフィールが雑でもフォロワーが何十万人いるのは
モデルさんや女優さんぐらい知名度のある人ですよね!

そしてもう一つ
インスタグラムプロフィールの内容と同じぐらい大切なことがあります。

それは「簡潔にまとめられているかどうか」です。

ぎっしり文字が並んでいると、読みづらいく見栄えも悪くなります。

改行、記号を上手に使いましょう。

画像1

実際の私のアカウント画面です。

伝えたいことを簡潔に
記号や絵文字を文頭に持ってきて作成すると読みやすいです。
■ とか ➡ とか ♥ を使用するとか
色々あります。


私はスタジオの代表ですと自己紹介しながら
「ブランディングでお役に立てますよー」
と表示しています。
固くなりすぎないアカウントにしたかったので
ビーチも好きですよ、と一言付け加えています♬



続きはメルマガにて配信しております。
***
「あなたにお会いしたいです!」
と言われる一枚をご用意しませんか?
-------------------- 
【ミライの自分を、今、先撮り!】
スマホでのポートレート撮影のポイントや
フォトジェニックな撮影場所をご紹介!

沖縄ミライスタジオの
【メルマガ登録】はこちらから
https://bit.ly/3kF2lxS

※「撮影会」の
特別ご招待割引クーポンもお届けします!
--------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?