見出し画像

【質問⑤】好きなことが見つかりません。夢を聞かれても答えが浮かびません。好きなことや夢を見つけるにはどうすればいいか、助言をいただきたいです。

あなたにとって、好きな事や夢はどんなことを指しますか?
貴方の好きな事や夢が見つかったら、どんないいことがありますか?

貴方が未来、光の方へ歩もうとしたときに、好きな事や夢が明確なのは、未来への行動がスムーズにいく感じがしていいですよね。

もし、貴方が今、好きな事や夢がよくわからないのであれば。
まずはリラックスしていい気分を感じてみてください。
何故ならば、今のあなたはもしかしたら、忙しい毎日に追われ、体や心がお疲れで、自分が自分に感じている心地よさのインスピレーションを感じにくくなっているのかもしれません。

そんな時はぜひ、おすすめの方法があります☆彡

暖かいお日様にあたってみたり、好きな飲み物を片手に好きなマグカップで好きな音楽を聴いてみたり。
お花が好きなのであれば、香りを楽しむのもいいですね。
五感から自分の心地よさを取り入れることで、

あなただけの
1  relax
2 feel
3 imaging

を意識して、過ごしてみてください。

このことを意識することで、自分の今必要なものや不要なものに再確認できたり、ずっと握りしめたあなたの手のひらを開くと、その中には意外と何にも握りしめないといけないものは意外と、入っていなかったりすることに気付くかもしれません。
つまり、relax feel imagingを意識すると、思考の整理が出来て頭の中の余白を作ることが出来るのです。
すると、その隙間に今あなたがなりたい自分のイメージやどうなりたいか?のインスピレーションを感じることが出来て、今既にあるあなたの宝物に気付いて、あなたの幸せの種を見つけることができるでしょう。

また、その心地よさを意識することで、頭で考えてモヤモヤしていまい。忙しく感じていたけど、実は意外とスッキリした時間を過ごせることにも気が付くかもしれません( *´艸`)
シンプルにお話すると、今少しいい気分を感じるレッスンをすることで、貴方の思考で考えてしまっていっぱいいっぱいに感じていいる事から、一旦思考を停止ボタンを押してあげて、自分を解放させてあげてくださいね。

更に加えると、私達は、5つのパーソナル(思考、感情、言葉、選択、行動)でできているので、
いい気分で過ごすことで、この5つのパーソナルがイキイキと使われ出して
あなたのなりたい自分
あなたのなりたい心地よさ
あなたの口から紡がれる本心の言葉
あなたがあなたの人生を輝かせるためにどうありたいのか?
あなたは貴方の未来を輝かせるために何をしたいのか?

等が見えてきますよ。そこからこどものように、真っ白なキャンバスにあなたがなりたい自分をイメージできるようになることでしょう。
そう、そこには過去からの線路を走るあなたはいません。
その真っ白なキャンバス描かれている未来は空にレールがつながっていてもいい。海に続いてもいい。あなたの未来は過去の自分の延長線上ではなく、今から作られていくのです。ぜひ、楽しくなりたい自分をあるがままに想像してみてくださいね☆彡


よろしければサポートセンターお願いします。まだまだ、初心者ですが少しづつ書いていきます。みなさんの応援が力になります。