見出し画像

“便利で豊かな社会の副作用”

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です✨

今年のテーマは「情報発信」📡


先達のおかげで、今の世の中は物や情報に溢れています。

便利で豊かな社会が築かれ、私達もその恩恵を大きく受けています。

スイッチ1つで電気やガスが使え、蛇口をひねると飲める水が出て来ます。

分からいことがあれば、スマホで検索すればある程度解決し、

フードデリバリーを頼めば、短時間で食べたい物が自宅に届きます。

これまで想像もしていなかったサービスや職業が

これからもどんどん増えていくのだと思います。


その一方、

人間の本来持っている能力を弱める弊害や副作用もあると考えます。

手間暇をかけることが少なくなったり(面倒に感じやすい)。

歩くことが少なくなったり(運動不足)、エスカレーターが長蛇の列。

考えることが少なくなった(俯瞰、判断、認識、対応など)。

言い出したらきりがありません。


現代の便利さの恩恵は受けながらも、

その恩恵に頼り切らないことも大切ではないかと思います。

人間のからだは使うことで鍛えられますし、使わないと退化します。

両面のメリットを活かしながら、新しい価値を生み出したいものです。


今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました🎵


◆波動王子・健康予報士🄬ツイッター
https://twitter.com/miraisosakulabo

◆未来創作Labo/Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E4%BD%9C%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%82%EF%BD%8F-1052594178264174

◆未来創作Labo/Instagram    https://www.instagram.com/miraisosaku_labo/?hl=ja 

◆プライベート波動サロン 彩音saion♪ ホームページ
https://tsuku2.jp/miraisosaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?