見出し画像

“目と心を合わせてコミュニケーション”

波動王子・健康予報士®こと未来創作Laboの原田 昌樹です✨

今年のテーマは「情報発信」📡


倫理法人会経営者モーニングセミナーの講話で、

“目と心を合わせてコミュニケーションしていますか?”

“何か作業をしながら話を聴いていたりしていませんか?”

“その場合、相手が居て(存在)ないという扱いと同等になります”

“相手に正対し、心を合わせて丁寧に受け答えをしましょう!”

小学生も知っているような問いかけに、

自分ごととして捉えた時に、出来ているか自問自答しました。


私は相手の目をあまり見ない(作業など)でコミュニケーションを、

取っていることがあるな~!ということに氣づかされました。

特に忙がしかったり、心に余裕が無い時はそうなります。

コニュニケーションの上で、とても大切なことなのですが、

抜け落ちていることに有り難くも学ばせていただきました。

学生までは学ぶ機会がたくさんありますが、大人(社会人)になってからは

なかなか学ぶ機会が少なくなってきます。

ですので、自分本位になりやすく、

基本的なことから遠ざかってしまうこともあります。

そんな時に軌道修正する場所や仲間がいる所に身を置くことは

とても必要だと改めて感じました。


今日はここまで。

最後までお読みいただき、有り難うございました🎵


◆波動王子・健康予報士🄬ツイッター
https://twitter.com/miraisosakulabo

◆未来創作Labo/Facebook
https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%89%B5%E4%BD%9C%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%82%EF%BD%8F-1052594178264174

◆未来創作Labo/Instagram    https://www.instagram.com/miraisosaku_labo/?hl=ja 

◆プライベート波動サロン 彩音saion♪ ホームページ
https://tsuku2.jp/miraisosaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?