「愛情弁当」という表現

愛情弁当という言葉からどんなお弁当をイメージする?

キャラ弁当も、昨日のおかずの詰め合わせでも、朝早くからいろんなおかずをがんばって作った弁当でも、冷凍食品を使っても、おにぎり弁当でも、本当はみんなそれぞれに作った人の愛情がこもっている気がする。

作っている間、「栄養が偏らないように」とか「途中でおなかすかないように」とかいろんなことを考えているんだよね。
空の弁当箱を受け取って「きれいに食べてくれたな」、おかずが残ってたら「今日は具合でも悪いのかな?」
これも愛情。

愛は多様。その人それぞれに異なる思いがある。
だから他者から「そんなのじゃかわいそうだよ」みたいなこと言われると嫌なんだよね。
「じゃあ、あなたの所はどうなの?」と。

自分が一番だと思っているから、人に何か言いたくて仕方ない人もいるんだよ。
毎日、あなたのお弁当を食べてくれている相手は「毎日作ってくれて最高、ありがとう」って思ってるよ。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?