お布団の中って・・・

おふとんの中っていいな。

変だと思われるかもしれないけど、おふとんに顔をうずめて自分の匂いをかぐのが好き。

犬にでもなったつもりで。

「ここがわたしの居場所」感が半端ないのよね。

おふとんに潜る遊びは子供の頃からやってたの。
母子家庭だったから学校から帰っても誰もいなくて。
「寂しいな」って感じたら押し入れから布団を引っ張り出して倒れ込むの。
潜って反対側に出たら知らない場所にワープしてしまったみたいな妄想遊びもやってた。

今思えば、何が楽しかったのかよくわからないけど、とにかくそんなことばかりやってた。

自分の体温に温められていく布団にもぐって体を丸めていたら落ち着くのってなぜだろう?

やっぱり、お母さんのお腹の中にいた頃の記憶なのかな、なんて考えながら、毎晩、寝室でお布団敷いてる三十代半ば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?