見出し画像

【7/31金 昼START】地域社会・座談トークLIVE | machi machi(まちまち)

ビジネスカタリスト 池田僚介氏と、発展途上法人トムス 山崎啓輔氏による、座談トークLIVE配信『machi machi(まちまち)』が、7/31 12時から始まります!

この配信は、静岡という地域社会で生きる30代の男2人が、様々なテーマとゲストと共におくる、"まち"をテーマにした座談会のオンライン配信です。

座談会とは=数人が集まり、ある問題を中心に、それぞれの意見などを気楽に話し合う会

"まち"とそこに関わる人々の"個性=まちまち"

自分たちの"まち"と、他の"まち"の地域による違い

など、様々な視点・テーマで"まち"について語ります。


画像3


そこに根付く、文化やコミュニティを大切にしながら、ニューノーマルを見つけていくことで、その地域に関わる人に良い体験を生みだしていくことを目的に定期的に配信をしていきます。


画像2


vol.1のテーマは「オリエンテーション」として、次回以降の座談に向けた色々な数値やトピックスについて触れていく予定です。

今回のnoteでは、当日に向けた2人の事前対談の模様をお送りします。

* * *

池田(イケ)と山崎 (やま)2人の事前対談

イケ 遂に、始まりますね! machi machi(まちまち)
やま はい!楽しみ過ぎます!
イケ ネーミング最高じゃない?
やま いやー、大好きです。街という字がすきなんですよねー
イケ 街×街ね!

座談トークLIVE配信machimachi_vol01_03

イケ 告知画像、静岡を表す緑と青にしてみたw
やま まさに桃源郷ですねー
イケ 桃色ないけどねw 何故、桃源郷?
やま デザインから、自然に囲まれた夢のような場所をイメージしました!
イケ その視点ね~ これからの文明の発達と自然との共存、その未来から逆算しながら対話をしたいのが、このトークLIVEの主旨です。

やま 賑やかにしたいですね!
イケ もちろん。今、県外からの参加者も集めてます。
やま ありがとうございますー エリアを超えてこれからの街を考えていきたいですね!

イケ まさにそう! 7月末は、まずオリエンと考えてます。
やま いわゆる除幕式ですか~ 盛り上げましょー!

イケ 当日の流れは、こんな感じにする予定です。

画像1

やま 面白そうですねー あえてそれに予備知識を入れるのはやめときます。それとなくアンテナ立てとく程度にしておく予定ですー
イケ そうだね!  8月末は、テーマを "マイクロツーリズム" にして、ゲストお招きしてやる予定。 9月は、"静岡×海外の街" 繋げたり、"静岡Mobility"をテーマにしたいなー

やま いやー、楽しみすぎますね!
イケ では、最後にザキヤマさんの一言で締めましょう!

画像5

やま はいっ!レッツポジティブマーケティング!

イケ グッド!当日には、"まちまち"での締め、、楽しみにしてますw


配信を閲覧いただける皆様へ

Facebookアカウントをお持ちの方へ 
※以下イベントに、参加するをクリックください

https://www.facebook.com/events/574442579905397


メールで配信内容を受け取りたい方 または 後日閲覧を希望する方は、以下より参加を申し込みください

https://machimachi-vol1.peatix.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?