見出し画像

サンゴ礁でできた島 『ニウエ』 の国作り! ”成功”と”日常の幸せ”の両立【対談動画】

サンゴ礁でできた島『ニウエ』。

その国作りに関わっている日本人の男性泰一フォックス」さんこと【たいち先生】。


地球中に友だちがいるたいち先生は、キングコング西野さんとも仲良しで、先日西野さんは遠い遠い『ニウエ』を訪れていました。


『ニウエ』ってどんな国?と思った方!

西野さんのブログに写真いっぱいで紹介されています。

ああ・・・美しい島!


小さなことで悩まず、大きな世界で生きる秘訣」は、もうご覧いただきましたか?


前回お送りしたたいち先生との対談動画、1本目教えて!たいち先生!小さなことで悩まず、大きな世界で生きる秘訣って?は、もう見ていただけましたか?


たいち先生は、20年間で600回も起業をして、1年間で地球40周分も移動する(!)超・すご腕の実業家。


現在は、南太平洋にある「ニウエ」という人口1,700人の国で首相のアドバイザーをする他、

世界中でお寿司屋さんを経営していたり
ビットコインを作っていたり
世界中で不動産投資をしていたり、、、

様々なビジネスを手掛けています。

たいち先生3


ほんの小さなことにも幸せを感じられる日常を


今回の対談動画では、たいち先生がビジネスで成功できる理由毎日を幸せに生きる考え方についてお話しています。

たいち先生との対談


たいち先生は「あたたかいお風呂にはいれること」に、じんわりと幸せを感じるそう。

世界中を飛び回り、ビジネスや投資をたくさん回しながら、日常のほんの小さなことにも幸せを感じることができるたいち先生のお話を聞いていると、

あれ?どうして私はSNSを見て人と比べて落ち込んだり、自分の持っていないものにフォーカスしてブルーな気持ちになったしているんだろう?

毎日じゅうぶん満たされているのに・・・

と思うかもしれません。

フリー素材

それでは!

2本目の対談動画をご覧ください。


たいち先生×鈴木実歩の対談動画 パート2

「教えて!たいち先生!どうしたら”成功”と”日常の幸せ”を両立できる?」(約22分)>>


< こんなことを質問しました >
・SNSを見てブルーに・・・人と比較しないために、出来ることとは?
・忙しい中でも小さな幸せに気付くコツは?
・どうやったらたくさんの起業アイデアが生まれるの?
・初起業のハードルは、どう乗り越えたの?
・コネクター気質の人と繋がるコツは?
・チャンスを活かせる人と活かせない人の違いは?


幸せは、キョロキョロ外を見回しているときではなく、自分の内側に「いまあるもの」に目を向けた時に、じんわりと見つかるものなのかもしれません。あなたはどう感じましたか?

動画を見たご感想など、たいち先生へのご質問や、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。


次回は、3本目の動画

「教えて!たいち先生!比較や嫉妬をやめて、自分の人生を楽しむ方法は?」

をお送りしますね。

対談動画を見てすこしでも心が動いたり、共感していただけたら、
「♡スキ♡」マークを押して応援をいただけると嬉しいです! 
スマホで読んでいる場合は右下に♡があります^^ 


実歩さんアップ

インタビュアー:鈴木実歩について

◇ビジネス、マインド、ライフスタイル・・・ 鈴木実歩のメルマガ「未来レター」無料登録はこちらから。学生さん~子育てママ~経営者まで10,000人以上に購読いただいてます。

未来を変える言葉のヒミツ バナー

・ビジネス書著者
・女性のためのコーチング/起業コンサルタント/プロデューサー
・未来シフト株式会社代表取締役

10年間の”会社員生活”に終止符を打ち、2014年11月、クライアントゼロから「未来シフト・コーチング」という肩書きで起業。SNSとDRMを融合した独自のインターネットマーケティングで、あっという間にソーシャルメディア起業界を代表する存在となる。

起業塾やビジネススクールを主宰し稼げる女性たちを続々と輩出。
現在は様々な分野の著名コンテンツホルダーをプロデュース。

100名〜1000名規模のオンライン教材コミュニティを複数運営しながら、日本だけでなく海外でもセミナーを開催し、4年間で延べ4,500人以上の女性と関わり、新しい働き方を伝えている。

みほさんプロフィール下(最新)

公式WEBサイト  ◎インスタ  ◎ブログ  ◎Facebook

いつもたくさんの応援をありがとうございます。