見出し画像

羨ましい人を避けるときは幸せになるチャンス!

自分が叶えたいことを叶えている人を見たとき、
つらくなってそこを避けてしまう時があります

これは、失ったものを思い出してつらくなるというのとはまた違って、
自分の願いを叶えたいことを叶えている人を見て
それがつらくて避けてしまう時のことです

。。。。。。。

たとえば、大型スーパーで楽しそうに買い物をする
家族連れを見るのがつらくて避けてしまう・・とか、
結婚式の写真を見ると辛くて避けてしまうとか・・・

そういったときは、自分の本音に向き合う時期が
来ている可能性があります・・・

なぜつらくなるのか?

それは、潜在意識では、それが叶うことがわかっているのに
まだ現実が動き出していないから、そのしんどい感情を通して、
「あんた!はよ動き出し!
ちゃんとあんたの元にもそれが届くんやから!腹くくって決めや!」

ってことを覚悟させるためにその感情を受け取っているのです

。。。。。

そう!自分もそれを受け取る
覚悟を決めて、その感情と向き合う時が来ているのです

「自分のハートはそれが叶う事を知っているから、
先に叶えている人を見ると傷つくのです」

というより、そこに行けるはずなのにまだいけていない
=そこに向き合って本気で動き出すことを避けている
のが自分でわかっているから叶った人をみれないのかもしれません・・・

自分がその夢を叶えるために本気で取り組んで
本気でやることをやっている時って叶うことを知っているから
うらやましい人を見るのは実はチャンスなのです!

自分の未来を信頼してやれることをしっかりとやって
自分の感情とも向き合って癒しながら進んでいるから・・・

だけど、ズキっと心が痛むのはわざと自分のことを忙しくして
そこに向き合わなくて済むように
本気で叶えようと向き合うことを避けているのかもしれません

「怖いから…そこに行くと決めたら傷つくことが怖いから・・」
そう思ってしまう人はちゃんと行けるから傷つくのだ・・・
早く動き出してほしいから傷つくのだということを
今一度思い出して欲しいのです

※続きはアメブロで
https://ameblo.jp/3017niko/entry-12731679214.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?