見出し画像

コーチもコーチングを受ける⑤

また、オンライン異業種交流会に参加✌️
今回は、Wizbizのオンライン異業種交流会

https://wizbiz.jp/seminar/1415/

実は、前回 オンライン 異業種交流会 に出と時は、
初参加と言うこともあり、
どう振る舞って良いのか分からなかった😂

そこで、どう異業種交流会で振る舞うべきか、
先日、私がクライアントとして
コーチングを受けたときのテーマにしてみた🤔

その時の結論が、

①自己紹介では、自分は過去に大変な時期があり、今はそれを乗り越え、同じ境遇の人を救いたいことを伝える
②自分の宣伝より、参加者の仕事内容と、困っていることを聴く。

今回のオンライン交流会は、
このコーチングを受けた結果を試すことにした💪

その結果、初めは不安だったが、
じっくりお話しを聴くと、
私がお役に立てるかも知れない方が数名👌
連絡先✉️も交換ができた🎉

やはり、聴くことは大事ですね。
しばらくオンライン交流会は
このスタンスで参加して見ようと思う✌️

でも、営業の観点で言えば、常識かも…
元技術者の弱いところだね😅

参考:
https://www.c-sagaseru.com/jin-coaching20220922

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?