見出し画像

99%の人が諦めている⁉誰もが上下関係なく生きられる未来へ☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

≪究極のシェアが作り出す暮らし≫お金の心配が要らない未来を創ろう
     冒険者プラットフォームが世の中の常識を根底から覆す⁉

紹介|革新的な日本企業

 日本には、革新的な経営を行っている企業があります。
それが、株式会社ISAOです。

この会社では、役職も部署も階層もありません!上下関係無しのフラットな組織を実現しています。
詳しくは、こちらをご覧ください!リンク

バリフラット

全員が経営者。組織を強くする”4つのゼロ”
一般的な組織にはびこる権威を徹底的に廃止。
個々の主体性、リーダーシップの発揮を促すことで、
全員が経営者視点で仕事をします。

このようにフラットな関係が築ける環境を、日本中。いや、世界中で実現したいと考えています。

上下関係のない未来へ

冒険者
 アニメや漫画、ラノベで職業 冒険者をご存知だと思います。

彼らにはご存知の通り、階層/管理職/部署はありません。
その代わり、スキルや経験に応じたランクがあり、パーティー/レイドでチームを組み、リーダーが指揮を取ります。また、師匠や先輩冒険者から教わることで、新しいスキルを身に着けられるため、成長を促す仕組みも整っています。
 下記の記事を読むと、株式会社ISAOにも、冒険者と似た仕組みがあると分かります。ゆえに、冒険者が実現すれば、上下関係のない未来が実現できると考えています。もちろん、この未来の中でも、企業へ所属する選択肢は残されていると考えています。

ニューシェアハウス
 
核家族化が進んだ現代、親子関係が強力で絶対的な上下関係になっている家庭も珍しくないと思います。その状況を変える手段が、ニューシェアハウスだと考えており、多くの大人/子どもが分け隔てなく生活できる環境が理想だと感じています。
 その暮らしの中でも、時代に合わせて主体的に変わっていけるよう、選ばれた「年代の異なる」リーダーが指揮を取る体制が最善の仕組みではないかと考えています。

スライド4

監視や管理ではなく、見守りを重視した子育て。本当に困ったときに必ず助けられる「見守りある」環境を私たちは整えていかなければいかないと強く思います。
 あなたも、この未来をめざして、歩みませんか?
次の一手。最善の未来を考えながら、歩みませんか?

さぁ≪ 世界も救う ≫ゲームを始めよう!あなたも!(^^)!
Twitter   LINEオープンチャット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?