見出し画像

桃シーズン! たまりませんね!(農業)

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。夏が旬のフルーツはたくさんありますが、その中でもやっぱり人気があるのは「桃」!

桃は昔から邪気を祓い不老長寿を与える植物として親しまれており桃の実は長寿を示すめでたい果実として扱われてきました。また桃は糖度が高く、独特の柔らかい食感で大人にも子供にも、女性にも男性にも非常に人気のある果物です。

最近では艶やかなスイーツとしても非常に人気があり、そのまま食べてもスイーツのように加工してもおいしい果実です。

私も桃のスイーツを食べてきました。とにかく艶やかでおしゃれなので、周りのお客さんは若い女性が多く、私のような“おじさん”が一人で食べているのは居心地が悪かったですけどすごくおいしかったです!
価格もそこそこしますのですごい贅沢感を感じられますね!

桃の市場としては年々出荷量が減少しているので桃の取引価格はどんどん上がっていますね。

主な生産地は、山梨県、福島県、長野県、和歌山、山形です。

桃にもいろいろ品種があり、時期ごとに食べられる品種が違っていますので、しっかりと時期を見極めていろいろな桃を食べてみてください。
なんといっても不老長寿の食べ物ですから!

【問い合わせ】
TEL 080-3396-5399
MAIL t.ogawa19720117@gmail.com

 

【関連記事】-----------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?