見出し画像

資格取得祝い金をもらう

昨年合格したケアマネージャーの試験
もろもろの研修を受けて、今年の4月についにケアマネ資格をゲットすることができましたー

そしてあれから3か月、ついに資格取得祝い金をいただくことができました✨

長かったなー
試験自体は意外と何とかなったんですが…
その後のもろもろの研修がとってもつらかった…
介護業界の実務経験もないのに、ケアプランという介護サービスの計画書作らされたり…
テキストの知識しかないのに、グループワークさせられたり…

普通に仕事をしながら、すごいタイトなeラーニングさせられて、さらに課題提出させられて…
必要な勉強だったし、実際にケアマネとして活動するためには必要最低限の知識と考え方、チームワークの必要性を学ぶものだったのですが、実際とってもつらかったです。

でもまあ、ギリギリなんとか研修を終えて、ケアマネ資格をゲットして、お祝い金までもらいました。

このありがたいお祝い金は、今月にあるストレングスラボさんのイベントへの参加費とUVERworldのフェス参戦費に使おうと思います。
あの日々の頑張りが報われた気がします。

やっぱり頑張ったら報われるんだなー、と思いました。
そしてやっぱり頑張るの好きだなって思いました。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?