見出し画像

どうでもいいことでも競争してしまう(それが楽しい)

以前に私のストレングスファインダーのTOP10について書きましたが、自分はTOP10に<競争性>が入っています。

私のこの<競争性>どんなところで出てくるかというと、例えば
①会社の提出物の速さ
②アンケートの内容の記載量
③資格試験への取り組み
あたりに出てきます。

どういうことかというと、
①提出物はだれよりも早く!(1位になりたい!)
②誰よりもたくさん書いて、情報量で圧倒したい!(1位になりたい!)
③〇〇さんもあの資格を取るって言っていた!絶対自分も受かってやる!(負けたくない!)
という感じです。

結構どうでもいいことや毎日の些細なことで
勝手に競争して
勝手に勝った!負けた!して
勝手に奮起している(楽しい)
という感じ。

自分は実行力系の資質とか「すぐ動き出す」という資質が高くないのですが、この<競争性>のおかげで実行力とかスピード感とか持つことができてるなって思います。
このことに気づいてからは<競争性>が大好きになりました。
やっぱりストレングスファインダーは人生を豊かにしてくれるなーって思います。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?