見出し画像

UVERworldと私

UVERworldというバンドがあります。
私がUVERworldと出会ったのは、大学生のころ。
アニメのタイアップで名前を知りました。
がしかし、その頃は「ウーバーワールド」と読むということすら理解してませんでした。

それから時間は経ち、社会人になったころ。
ちょうど音楽番組を見ていると、UVERworldが出ていました。
どうして思ったのか、今では思い出せませんが「よし!このバンドを応援しよう!」「ファンになろう!」という気持ちになりました。
メンバーの顔が好きとか、その時出てきた新譜がよかったとか、そういうことではなかったと思います。
なんでか全然わからないのですが、急に思い立ちました。

とりあえず、その段階で出ているアルバムを購入し。
今まで行ったこともなかったのに、急にライブのチケットをとって参戦し。
どうせだったら公式ファンクラブも入ったほうがいいだろう!とNSWに加入し。
思い立ってからここまで半年くらい。

もともと芸能人とかアーティストとかに全く興味のなかった自分が、こんなにとんとん拍子に進んでいくとは思いもしませんでした。
さらに言うと、もともとものすごい飽き性で同じものをずっと応援し続けることもできないような人間だったので、いつか飽きちゃうのかもな…という気持ちもありつつ、月日は過ぎていきました。

…そして気づくと2024年。
ファンクラブNSWに加入して15年が経ちました。
熱狂的なファンと違って、全部のライブに参加しているわけでも、各地に遠征しているわけでもないです。
地元にライブに来た時に参戦したり、時々大きなライブに遠征に行くくらい。
SNSをチェックしたり、ブログをチェックしたりということもしてなくて、結構ライトな状態で15年過ごしてきましたが、それでも15年もずっと好きでいられていること。
それが自分にとってはとっても重要だなって思います。

何かを好きでいることに<絶対>はないと思うので、私は私の距離感でUVERworldを応援していきたいなと思いました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?