見出し画像

【ご来場ありがとうございました!】Makuakeミライマルシェ2022レポート

こんにちは!Makuakeミライマルシェ2022編集部です。

9月17日(土),18日(日)と、2日間に渡る「Makuakeミライマルシェ2022」が無事に終了いたしました。台風14号が近づく不安定な天気にも関わらず、多くの方々にご来場いただきました。作り手の皆さんの熱い思いと、それを熱心に聞き入るご来場者の皆さんで、会場は2日間熱気に包まれっぱなし!

今回は、そんな会場の様子をレポートしたいと思います!

会場となったWITH HARAJUKUでは、ミライマルシェの案内サイネージがお出迎え
エレベーターを登った先には、大きなロゴが並びます
入場を待つご来場者の背中からも、どこかワクワクが伝わってきます
入場してすぐの受付で配布したのは、事前予約特典のオリジナルトート
トートの中にはいろいろなお土産が!
入場してまず目に飛び込むのはBEAMS×Makuakeコラボレーションブースです
その奥にはつい最近リニューアルしたMakuake STOREブースも
お買い物会場は常に大賑わい!
60を超える出店ブースでのお買い物をお楽しみいただきました!
こちらは飲食カウンター
マルシェのために開発いただいた特別メニューです!
飲食カウンターの向かいはこんなに気持ちの良い空間が広がっていました!
ワークショップやトークセッションも満員御礼!
親子でご参加いただけるワークショップも実施しました!
豪華景品が当たるスタンプラリーも大好評でした◎

Makuakeミライマルシェ2022を終えて

Makuakeミライマルシェ2022 総合プロデューサーのずみです。ご来場いただいた皆様、改めてありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?

「普段、オンラインでご提供している『応援購入体験』が、リアルに飛び出してきたら、一体どんな世界が作れるんだろう」そんな想像(妄想と言ってもいいかもしれません)から始まった Makuakeミライマルシェ。

昨年も実施に向けて準備を進めていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となったこともあり、今回も最後の最後まで気が抜けない瞬間が続きましたが、無事に開催できて本当に良かったです。

イベント当日、お買い物エリアで出店者さんと来場者さんが、熱く語り合っている姿。応援購入されてとても嬉しそうな表情をされているサポーターの方。トークセッションを聞きながら、熱心にメモを取られている参加者の方。ワークショップで作ったお菓子を嬉しそうにお父さんお母さんに自慢しているお子様。

本当に、たくさんの笑顔と熱量に触れられたこと。応援購入を目の当たりにすることで「Makuake」というサービスが実現したい姿をリアルで表現できたこと。何よりも、たくさんの方の支えがあって、ビジョンに向かっていることを実感でき、Makuakeスタッフ一同、身が引き締まる時間となりました。

今後もマクアケは「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」を目指してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

また会場でお会いできることを楽しみにしています!

マル「シェ〜!」のポーズで記念撮影!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?