見出し画像

データから読み解く最新消費動向 〜EC、リアル店舗の最新データから考えるミライの消費〜

その他オンラインカンファレンス/イベント情報はこちら↓

カンファレンス視聴申し込み(無料):https://miraimarche2021.peatix.com
カンファレンス一覧:https://note.com/miraimarche/m/mf67dac966304
その他イベント情報:https://marche.makuake.com/2021/

SESSION

コロナウイルス拡大がもたらした環境の変化に伴い、人々の価値観が大きく変わる中で、Criteo様から最新消費データをご紹介いただきながらMakuake上での新商品トレンドもご紹介。その上で、リアル店舗に加えてEC展開も強化されている伊勢丹様では、リアルとオンラインで比べてどのような消費トレンドがあるのか。

またセプテーニ様の広告代理店としての視点を交えながら、それらのデータを踏まえた上で、各社どのようなことをマーケティングとしてやっていくべきと考えているかについてお話させていただきます。

SPEAKERS

※五十音順

◇北川 竜也 様

株式会社三越伊勢丹
MD統括部 オンラインクリエイショングループ EC運営部長

図

大学卒業後、国連の活動を支援するNGOで国際法廷の設立等のプロジェクトにアシスタントとして従事。日本帰国後、企業風土改革を行う株式会社スコラ・コンサルトにて、プロセスデザイナーとして大企業を中心とする組織活性化に携わった後、創業まもないクオンタムリープ株式会社に参画。大企業の新事業創出支援やベンチャー企業支援の場作り等の事業を担当。クオンタムリープ株式会社を退社後、アレックス株式会社の創業に参画。会社の運営と合わせ、日本のハイクオリティな商品を世界に向けて紹介、販売するクロスボーダーEコマース事業の立ち上げ、運営を行う。その後、2013年に三越伊勢丹に入社。入社後は、WEB企画担当、特命担当秘書、デジタル化推進担当、新規事業の統括・企画・開発・管理を歴任。現在はMIオンラインを中心とするEC全般の運営を担当。

◇中村 祐介 様

CRITEO株式会社 Chief Industry Strategist

画像4

2005年にサイバーエージェントへ入社し、広告事業部にてデジタル広告全般のセールスおよび運用業務に従事。2010年よりミクシィにて自社メディアの広告セールスおよび企画提案業務に従事した後、DSP事業の新規立ち上げに参画し、セールスチームをリード。2014年からCriteoに在籍し、新規広告主向けセールス業務に従事した後、2017年より広告代理店とのビジネス全般を統括するセールスチームを立ち上げ。2020年からはChief Industry Strategistとして、主に外部イベントやセミナーでの登壇業務にも従事。

◇余川 大介 様

Septeni Japan株式会社 メディア本部 ソリューション部 部長

画像3

2006年、株式会社セプテーニに入社。サイト構築、運用の経験を経て、2014年にタグマネージャー、データフィードの責任者に従事。2015年からCriteoを含めたDynamicAdsの責任者に従事し、2018年には会社全体のアドテクノロジー領域のサポートから業界最先端の事例創出まで幅広く手掛ける。スペシャリスト組織を発足し、その責任者に従事。

◇木内 文昭(モデレーター)

株式会社マクアケ 共同創業者/取締役

画像2

新卒でリクルートグループに入社以降、複数の新規事業創出に携わる。2009年にサイバーエージェントへ入社し、2013年5月のMakuake設立から現職。『Makuake Incubation Studio』事業責任者として東証一部上場企業50社以上での具体的な新商品・新事業創出支援やマクアケ活用の実行を推進。

その他オンラインカンファレンス/イベント情報はこちら↓

カンファレンス視聴申し込み(無料):https://miraimarche2021.peatix.com
カンファレンス一覧:https://note.com/miraimarche/m/mf67dac966304
その他イベント情報:https://marche.makuake.com/2021/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?