変化する消費のカタチ〜未来を良くする選択とは〜
その他オンラインカンファレンス/イベント情報はこちら↓
カンファレンス視聴申し込み(無料):https://miraimarche2021.peatix.com
カンファレンス一覧:https://note.com/miraimarche/m/mf67dac966304
その他イベント情報:https://marche.makuake.com/2021/
SESSION
新型コロナウイルスの拡大・サステナブルへの意識向上など、環境が大きく変化したことで消費者の購買に対する意識が変化しています。そんな中、今後企業に求められている姿勢や、消費者に選ばれるブランド作りに必要なことについて、各分野で活躍されるトップランナーをお呼びし、変化する消費のカタチを明らかにしていきます。
SPEAKERS
※五十音順
◇黒沢 祐子 様
株式会社YUKOWEDDING CEO
大学卒後、OLを経て株式会社Plan Do Seeに転職。社長秘書を経てウエディングプランナーへ。2008年会場探しから一緒にスタートするフリーランスのスタイルで再始動。現在はウエディングプロデューサにとどまらす、ライフスタイルプロデューサーとしてインテリアやライフスタイルのアドバイス、スタイリストとしても活躍中。
Instagram:https://www.instagram.com/yukowedding/?hl=ja
◇山﨑 元 様
株式会社ビームス 上席執行役員 / 経営企画室室長
1975年生まれ、軽井沢在住。大学卒業後、 三井物産株式会社に入社。パリ駐在を含むブランド関連事業や、 アパレル生産、ファッションテック分野でのM&A等に従事。 三井物産退職後、 15年より英国ブランドの日本事業立ち上げをジャパン社社長とし て担った後に18年4月にビームスへ入社。20年4月より現職。
HP:https://www.beams.co.jp/company/
◇山下 貴嗣 様
Minimal - Bean to Bar Chocolate - 代表
カカオ豆の選定からチョコレート製造まで一貫して手掛ける新しい製法である「Bean to Bar」に感銘を受け、クラフトチョコレートブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」を設立。渋谷区富ヶ谷や代々木上原に店舗を展開。年間4か月強は赤道直下のカカオ農園に自ら足を運び、100%フェアトレードでの買付と、毎年農家と協働し品質改善に取り組む。
チョコレートの国際品評会で日本初の部門別金賞など6年連続65賞の授賞実績やWIRED audi INOVATION AWARDS 2017に選ばれる。チョコレートづくりを通して、カカオとチョコレートを取り巻く貧困問題の解決、徹底したモノづくり追究、ブランドのスケーラビリティの実現を目指し、100年続く新しいチョコレート文化創りに奮闘中。
HP:https://mini-mal.tokyo/
◇坊垣 佳奈 (モデレーター)
株式会社マクアケ 共同創業者 / 取締役
同志社大学卒業後、2006年に株式会社サイバーエージェントに入社。株式会社サイバー・バズの他ゲーム子会社2社を経て、2013年株式会社マクアケの立ち上げに共同創業者・取締役として参画。主にキュレーター部門、広報、流通販路連携関連の責任者として応援購入サービス「Makuake」の事業拡大に従事しながらも、 全国各地での講演や金融機関・自治体との連携などを通した地方創生にも尽力。女性社員が多いマクアケでは、多様なライフスタイルを望む若い世代の活躍推進を意識した組織運営を推進。
2021年4月、著書「Makuake式『売れる』の新法則」を出版。
Makuake式『売れる』の新法則:https://books.makuake.com/makuakeshiki/
その他オンラインカンファレンス/イベント情報はこちら↓
カンファレンス視聴申し込み(無料):https://miraimarche2021.peatix.com
カンファレンス一覧:https://note.com/miraimarche/m/mf67dac966304
その他イベント情報:https://marche.makuake.com/2021/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?