見出し画像

企業が考えるべき「顧客体験価値」の作り方とは

その他オンラインカンファレンス/イベント情報はこちら↓

カンファレンス視聴申し込み(無料):https://miraimarche2021.peatix.com
カンファレンス一覧:https://note.com/miraimarche/m/mf67dac966304
その他イベント情報:https://marche.makuake.com/2021/

SESSION

コロナウイルス拡大がもたらした環境の変化に伴い、人々の価値観が大きく変わる中で、企業が新しい「顧客体験価値」を設計し、ユーザーとコミュニケーションを取っていくことが重要になっています。

近年、広告宣伝だけでなくコミュニケーション全体を支援している株式会社電通様、事業パートナーの淺沼組さま・ムードペアリングティー YOU IN マーケティング・PRご担当者さまをお招きし、実例を元にお話するトークセッションです。

SPEAKERS

◇深谷 江里子 様

ムードペアリングティー YOU IN マーケティング・PR

画像1

YOU INをゼロから企画。YOU INではマーケティングとPRを担当。新卒で2012年にサイバーエージェント入社。2014年にGunosyに転職し、営業とマーケティングのマネジャーを担当。2020年よりYOU INを立ち上げ中。

◇山﨑 順二 様

(株)淺沼組 技術研究所 建築材料研究グループ グループリーダー/大阪本店 建築部 品質管理室

淺沼組 山﨑さま

1994年に淺沼組入社以来、技術研究所にて、建築材料のうち主にコンクリート材料の調査研究や技術開発に従事。研究開発や現業支援業務の傍ら、非常勤講師として大阪工業大学にも出講している。また、学協会活動として、日本コンクリート工学会理事、日本建築学会近畿支部部会主査などを兼務。日本非破壊検査協会会員、日本材料学会会員ほか、多数の研究委員会に所属。

◇加藤 涼 様

株式会社電通 第9ビジネス・プロデュース局 ビジネスプロデューサー

電通 加藤様

2005年に電通入社。同社中部支社にて地場企業のマーケティング/セールス支援に従事。その後、消費財・通信・ITなど幅広い業種にて顧客データを活用したマーケティング支援/ブランディング戦略の立案・実行を担当し、現在はスタートアップ企業の成長戦略・新規事業育成のサポートに携わる。

◇藤本 眞一郎 様

株式会社電通 第9ビジネス・プロデュース局 ビジネスプロデューサー

電通 藤本さま

2007年電通入社。新聞局に配属後、2016年より現局所属。大手民間顧客のブランドグロース、コーポレート戦略、DX推進、新規事業開発領域での支援を行う。その他、複数のスタートアップ顧客のグロース支援にも従事。

◇北原 成憲(モデレーター)

株式会社マクアケ 専門性執行役員 / R&Dプロデューサー
法政大学キャリアデザイン学部兼任教員

北原さん

福岡県久留米市で70年続く板金加工工場の息子として生まれる。早稲田大学商学部卒業。株式会社サイバーエージェントを経て、2015年に創業期の株式会社マクアケへ入社。大手企業の新規事業プロデュース部門であるMakuake Incubation Studio(MIS)の立ち上げを行い、企業の研究開発(R&D)を起点にした新商品プロデュースや、新規事業創出のための新たな仕組みづくりを推進。マクアケ自体のクリエイティブディレクターも務める。

グッドデザイン賞、iF DESIGN AWARDなど受賞多数。法政大学キャリアデザイン学部兼任教員。Red Bull Basement日本代表審査員・公式メンター。

その他オンラインカンファレンス/イベント情報はこちら↓

カンファレンス視聴申し込み(無料):https://miraimarche2021.peatix.com
カンファレンス一覧:https://note.com/miraimarche/m/mf67dac966304
その他イベント情報:https://marche.makuake.com/2021/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?