見出し画像

いよいよ今週末!11/20(日) TOKYO TORCH Marketで出会える商品をご紹介します


いよいよ今週末に迫ったTOKYO TORCH Market
今回は、当日の出品商品をご紹介します(全2回)。

オンラインコミュニティの一次産業みらいラボがマルシェを...?
初めてイベントを知った方は、ぜひ先にこちらのnoteをご覧ください。


日時:2022年11月20日(日)11:00~15:00
場所:TOKYO TORCH Park (東京駅日本橋口DAIMARU側)
〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6−4


マルシェではどんな商品に出会えるの?


来場を考える皆さんが最も気になっていることではないでしょうか。
当日は、全国各地から集まった8名の生産者さんのこだわり商品23種類を販売予定です。
今回のnoteでは4名の生産者さんと商品を紹介します。

①ムラカミトマトファーム(愛知県)
おやつのようにパクパク食べられる高糖度ミニトマトを出品します。
一つ頬張るとキリッとした酸味の後に、ジュワッとジューシーな甘みが感じられますよ。

甘いだけではなく程よい酸味が楽しめるミニトマト


②丹波篠山 ひなたファーム(兵庫県)
樹木堆肥で守り育てた畑から皆様に丹波篠山の恵みをお届けします。丹波篠山の土で育った菊芋やさつまいも等、旬の食材と一緒に皆さんのご来場をお待ちしています。

皮付きで茹でてホクホク!菊芋


③南アルプス こまの園 Lalala fruits garden(山梨県)
日本の秋のドライフルーツの定番、あんぽ柿。中はとろりとジュレのような果肉で強い甘みが特徴です。

クリームチーズとあわせて食べるのがおすすめ



④ブロ雅農園(Buromasa farm)(神奈川県)
三浦半島で年間100種類以上の野菜をこだわりの有機質肥料中心で、農薬を極力使用せずに栽培。

三浦半島で生産された彩り野菜を販売します。
ブロ雅農園おなじみ(?)のバター夏子さん(バターナッツカボチャ)が、ご来場の皆さんをお出迎えします。

一瞬で目を奪われるバター夏子さん


食べ手も全力で準備中です

11/20(日)に向けて、こだわりの商品を準備いただいている生産者さん。
全力でおすすめしたい商品を一人でも多くの方に手に取っていただけるよう、食べ手も全力で動いています。

◾️生産現場も知ってほしい!出品生産者さんのインスタライブ
ムラカミトマトファームさんの畑から、高糖度ミニトマトの生育の様子をお届けしました。
「マルシェに行ってみたい」「村上さんのトマトを食べてみたい」等の嬉しいコメントをいただきました。

11/9(水)お昼のインスタライブの様子


◾️商品の魅力を伝えたい!これまでの企画を活かしたPOP作成

過去にみらいラボで行ったPOP作成を学ぶ会で得た知見を活かし、思いを込めて商品POP・生産者紹介POPを作成しました。

食べ手が心を込めて書きました🖌
こだわりの手書き立て看板も必見です


◾️みらいラボだからこそできる!作り手・食べ手協働のオリジナルチラシ
作り手・食べ手問わず、お互いの得意なことを活かす。みらいラボがいちばん大切にしていることを体現したチラシができました。

作り手・食べ手5名で力を合わせて制作しました

最後に

当日は、商品の良さを感じていただくことはもちろん、イベントを通して、一次産業みらいラボの活動に興味を持っていただくことを目標に、チーム一丸となって頑張っています。

11/20(日) 東京駅日本橋口 TOKYO TORCH Park で素敵な出会いがありますように。
皆さんのご来場をお待ちしています!

近日、生産者紹介パート2を公開しますので、お見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?