見出し画像

【コラボ団体募集】若手起業家の輩出を目的としたプログラムやイベント開催を共同で行う事業者・団体・行政・学校を募集します!!

こんにちは。
未来起業家交流会の三井です。

未来起業家交流会は「世界をひっくり返す出会いを創る」をミッションに掲げ、運営されています。2016年2月に第1回を開催し、2019年6月に法人化。2018年8月には全国同時開催を実施。累計動員数2,000人を突破しました。

画像1

そんな未来起業家交流会ですが、昨年から多くの企業様と共同での「若手起業家の輩出」を目的としたプログラムやイベントの開催を行うことが増えてきました。今まではご縁からご一緒して共同でのプログラムやイベント運営を行うことが多かったですが、この度、より多くのU25の未来の起業家に届けるために、若手起業家の輩出を目的としたプログラムやイベント開催を行う事業者様(団体も可)を募集します!!


■募集概要

○対象
若手起業家の輩出を目的としたプログラムやイベントを行なっている(もしくは行う予定がある)事業者様、団体、行政機関、学校法人
○開催案
プログラム運営、イベント開催、セミナー開催、ワークショップ開催、学校等への出張授業開催、既存法人への出張講義開催、インキュベーション施設の運営、etc…
○提携内容
要検討。(プログラム運営やイベント運営ノウハウは持っているので、ご連絡いただいた団体様との話し合いの中で決定できればと思います。)
○連絡方法
HPの問い合わせよりご連絡ください!
https://miraikigyo.com/


■主な実績

東京都が支援する起業家支援施設「Startup Hub Tokyo」にて3ヶ月間の若手起業家育成プログラムを継続開催。

画像2

画像3

実践編バナー

画像5

画像6

国内最大級の企業支援団体”WEIN”様との共同イベント開催。

画像7

210816_バナー


■背景

未来起業家交流会はその名の通り、U25の起業家や未来の起業家の横の繋がり(交流)を目的としたイベントからスタートした団体です。

今でもその想いは変わらず「世界をひっくり返す出会いを創る」がミッションです。スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックのような世界を変える出会いを日本で生む場所を目指し、活動しています。

その活動の傍らで、U25の起業を目指す若者が起業について真剣に学び、行動できる環境があまりにも少ないことに気づきました。「そんなことはない」という主張も、「探せばある」という意見も、「起業は学ぶものではなく、自分での行動ありきだ」という正論も、全てわかります。そして、その通りだとも思います。

ただ、もう少しフラットで利害関係なく、本気で起業を目指す同世代と出会い切磋琢磨できる場所があってもいいんじゃないかと思いました。出資を受けたり、自分で会社を立ち上げていく、その前段階の人たちに対して、"芸人を目指すならNSC行こう!"みたいな、起業目指すならとりあえず一回はここ行ってみるか!という場所があってもいいんじゃないかと思いました。

まだ仮説で、道半ばですが、そんな未来の起業家がふらっと参加できるような場所を日本全国色々な場所に作るために、今回は色々な方の力を借りたいと思い、こんな募集をスタートさせました。

法人、団体、行政、学校、色々なところで、日本全国47都道府県に何かしらのプログラムやイベント、施設を作ることが目標です。

何ができるか、まずはお話しからで大丈夫ですので、ぜひご連絡いただけると幸いです!!


■連絡方法

HPの問い合わせよりご連絡ください!
https://miraikigyo.com/

ご支援いただいたお金は全額、未来起業家交流会の運営に充てさせていただきます。