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Loyalty Programs 2024 Transportation Sporting goods

NewsweekはStatistaと提携した、40のカテゴリーで300以上のロイヤルティプログラムを、
第4回アメリカズ・ベスト・ロイヤルティ・プログラム・ランキングにランク付けしたものの
オムニチャネル・ユニバーサルコマースのカテゴリーを探索します。

カテゴリーに違和感がありますが、忠実にしています。
ポイントは本サイトで確認ください。

アメリカのベストロイヤルティプログラム2024-ニューズウィークランキング (newsweek.com)

ScoreCard DICK'S Sporting Goods

https://www.dickssportinggoods.com/s/scorecard-benefits

SNEAKER RELEASE CALENDAR

https://www.dickssportinggoods.com/s/footwear-release-calendar


配送の詳細(オムニチャネルですね)

Pure Rewards Pure Hockey

https://www.purehockey.com/purerewards

 

Academy Sports + Outdoors Credit Card Academy Sports + Outdoors


ロイヤルティプログラムを、関連するブランドの製品またはサービスを購入または使用する際に顧客に利益を提供するすべての報酬プログラムとして定義しました。この調査は、41のカテゴリーの小売業者とサービスプロバイダーを対象に実施され、従来の小売、オンライン小売、サービスセグメントの幅広いロイヤルティプログラムの結果を提供しました。

受賞したロイヤルティプログラムは、それぞれ平均以上の総合スコアを獲得しました。

評価基準

最終的な評価とランキングは、6つの基準に基づいて行われました:

1.使いやすさと楽しさ:報酬プログラムに参加することの特典の価値を測定します。(5%)
2. ベネフィット:リワードが(顧客の認識では)プログラムに参加する価値があるかどうかを測定します。(20%)
3.全体的な満足度:個人的な期待が満たされたかどうか、および顧客がロイヤルティプログラム全体のエクスペリエンスに満足しているかどうかを測定します。(25%)
4.カスタマーサポート:プログラムにサインアップしたとき、または特典の引き換えに問題が発生した場合に顧客に提供される支援のレベルを測定します。(10%)
5.信頼:ブランドがプログラムを通じて提供された個人データをどのように使用するかについて、ロイヤルティプログラムへの信頼を測定します。(10%)
6.推奨事項:友人や家族にプログラムを勧める可能性を測定します。(30%)

NewsWeek

店舗が強力なコミュニティの構築を支援し、行動の中心として機能するべきか

それはオムニチャネルでしょうか。それとも、ユニファイドコマースでしょうか。

直営店での豊かな会話は、デジタルの温かみのない取引を上待るものでしょうか。
ディックスやREIで見られる中途半端なブランドにとっては、パタゴニアは憧れかもしれません。

広告によって生み出された新たな関心と話題性を注ぎ込むための実店舗はあるほうが顧客にとっては理に叶っています。
高まった認知度を即時の具体的な販売に変える機会を逃すことがないからです。

実店舗は、新規顧客にとって重要なタッチポイントとして機能します。
商品を直接体験することで、認知から購入までの道のりを加速させる可能性があるからです。
この見落としは、デジタルと実店舗のリテールが相乗効果を発揮し、顧客エンゲージメントと販売コンバージョンを最大化する小売業界において、バランスの取れたオムニチャネルアプローチの重要性を強調して表しています。

進化する消費者の購買パターンに適応するためのより広範な戦略を意味し、市場の需要に対する成熟した戦略的な対応の必要性を示唆しています。
しかし、この変化にはさらに多くのことが必要です。

これらの課題と戦略的な変化に照らして、実店舗でのプレゼンスの確立に向けた進展は、包括的な戦略の論理的な延長線上にあります。

直営小売店は、消費者と直接関わり、ブランドの革新的な商品との具体的な体験を提供することで、ブランド認知度を実際の売上につなげる際に特定されたギャップを埋めることができます。

DTC Brandsは、実店舗の小売業に参入することで、マーケティングの非効率性と財務パフォーマンスのプレッシャーという2つの課題に対処することができるはずです。
実店舗は、ブランドの革新的な精神を活気に満ちたショーケースとして機能させ、オンラインでの成功を現実世界の消費者エンゲージメントとロイヤルティに直接反映させることができるからです。この動きは、既存の卸売があればその成長を補完し、新規顧客と既存顧客の両方にアピールできる収益創出へのバランスの取れたアプローチを提示する可能性もあります。

直営店は、DTC Brandsに変革の機会を提供し、商品が1つの屋根の下で展示できるダイナミックな空間を提供します。このような統一された物理的な存在の真の力は、まとまりのあるブランドストーリーを作成する能力にあり、顧客はDTC Brandsのエコシステムに完全に没頭することができます。
この没入型体験は、消費者のエンゲージメントを高めるだけでなく、ブランドとのより深いつながりを育み、オンラインプラットフォームでは再現できない方法で、多様な商品の探索を促進します。

統一されたロイヤルティシステムとの統合は、この影響をさらに増幅することができます。S
デジタルチャネルとフィジカルチャネルの両方で顧客体験を調和させることで、消費者にシームレスなジャーニーを提供することができます。
顧客がオンラインでもリアル店舗でもブランドとやり取りする場合でも、そのロイヤルティとエンゲージメントは一貫して認識され、報われ、DTC Brandsコミュニティの価値提案を強化します。
この直営店と統一されたロイヤルティシステムの相乗効果により、より統合されたやりがいのある顧客体験への道が開かれ、Brandsの多様なポートフォリオ全体でブランドロイヤルティとリピート購入が促進されます。

TandymがロイヤルティプログラムのROIを向上させる方法

Tandymなどのモデルとの提携により、ストアクレジットとしてカード施策が有効になります。(日本でもどこかがパクるはずです。)


  • カード所有者の上位ステータスへの入場をゲートまたは加速

  • ステータスとポイント残高を月次明細書やその他のサービスメッセージで再伝達する

  • カード会員向けの独自のオファーを作成して、購入頻度を促進

  • 価値の高い報酬と価値の高い顧客をより適切にマッチングさせ、利益率を確保

  • メンバーシッププログラムを採用する可能性が最も高い顧客セグメントを特定する

  • 会費を割引したり、カード会員向けの独自のオファーを作成したりすることで、採用を促進

  • カード会員でもある会員のために、最も限定的な特典やプレミアム特典を予約できます

  • カード会員向けに「リードオファー」の初回割引を予約し、CTAの合計を減らす

  • カード所有者にサプライズ&ディチャーギフトを贈る

  • カード・オン・ファイル・データの期限切れや変更による支払いの失敗を排除

  • 顧客の活動に基づいて動的にトリガーされる事前構築済みのフローを使用する

  • ポイント残高とステータスをメールやSMS通信に動的に含める

  • ブランドストーリーを深く掘り下げ、「なぜ」を共有する

  • 新製品の開発と発売の舞台裏を覗く


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