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商品レコメンデーションクイズでEコマースサイトを成長させる

オンラインショッピングにより、人々はこれまで以上に多くの種類のより多くの商品に簡単にアクセスできるようになりました。理論的には、完璧な商品は常に数回クリックするだけで手に入ります。しかし、自分の完璧な商品が何であるか正確にわからない場合はどうすればよいでしょうか

そこで役立つのが、商品レコメンデーションクイズです。このクイズは、訪問者の好み、特徴、または興味について尋ねてから、回答に基づいて商品を推奨(レコメンデーション)する短い一連の質問です。特にD2Cの健康、ウェルネス、スキンケアのサイトで買い物をしたことがある人なら、おそらくそれらのいくつかに遭遇したことがあることでしょう。

例えば、次のクイズは、サイト訪問者の好みに基づいて適切なワインの推奨事項を提供します。このクイズでは、訪問者はどの味や食べ物に最もアピールするかを選択し、クイズの分岐ロジックは、回答に応じて自分の味覚に最も適したワインを示します。また、ドレスクイズの例は、花嫁が予算とドレスの好みを尋ねることで、完璧なウェディングドレスを見つけるのに役立ちます。

商品レコメンデーションクイズのバリエーションには、ギフトファインダークイズやインタラクティブなギフトガイドもあります。これらのクイズは、クイズを利用するオーディエンスに商品を推奨する代わりに、クイズオーディエンスが誕生日やその他のギフトを贈る機会に、ギフトを購入するのに役立ちます。いくつかの質問をするだけで、オンライン買い物客が誰のために買い物をしているかに関係なく、完璧なギフトに導くことができます。

商品レコメンデーションクイズは、Eコマースサイトの成長に以下のように役立ちます:

  1. パーソナライズされた体験: 顧客の80%がパーソナライズされた体験を期待しています。商品クイズでは、嗜好データを求め、そのデータを使用して、買い物客が期待するパーソナライズされた体験を提供できます。

  2. メールとLINEのマーケティングリストの増加: クイズから得られるメールアドレスは、直接連絡できる強力なリンクです。クイズのインタラクティブ性と、商品レコメンデーションが提供する高い価値を組み合わせると、リストの成長を成功させるためのレシピが得られています。

  3. ゼロパーティデータの収集: 商品クイズにより、ブランドは貴重なゼロパーティデータを収集できます。

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商品レコメンデーションクイズでEコマースサイトを成長させる (fujilogi.net)


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