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EC 商品画像・商品サイズなどを充実させて 売上を増やし、返品を減らす 8 つの購入体験

EC/eコマースの商品画像・商品サイズなどの重要性について
その理由を顧客視点から説明されています。

主な理由として、商品のサイズに関する問題、品質の不満、間違った商品の出荷、顧客の期待不足、および配送の遅延が挙げられています。

さらに、これらの問題を解決し、返品を減らすための8つの施策が提案されています。
商品ページの最適化、写真やレビューの活用、顧客へのサイズ情報提供などが含まれます。
データ駆動の改善を行い、返品を減少させるためには、顧客からのフィードバックを活用し、特定の問題領域を特定することが重要です。

なぜ顧客は注文を返品するのでしょうか?
EC/eコマース返品・交換はさまざまな理由から発生する可能性があります。それは、業界や商品カテゴリによって異なります。最も一般的な理由をいくつか示して返品の削減=売上の拡大につながる購入(購買)体験ニーズについて検証していきます。

目次


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