見出し画像

身近な人にこそ

身近にいて何も言わなくても支えてくれる人にこそ最大限の感謝と敬意を払わないでどうするのよと思う。1週間旅行で家を空け、その期間仕事と家のこと、そしてあなたの親のことをやってきたのに、渡したお土産からさらに分け合って他の人にあげるとか…あなたが一番にお土産を分けずに渡す相手はあなたの奥さんにだよ。なんならその人だけで良いくらいだよ。父親の対応にいつも気持ちのなさを感じて子供として嫌になるし、こんな人を旦那さんに持ちたくないといつも思ってしまう。
お母さんごめんね。
なぜ身近な人を一番大切にしないんだろう。
近すぎて当たり前すぎてそこには特別なことしなくても良いって思っているんだろうな。全てのことを当たり前と思い過ぎないでほしいな。
そう言う当たり前って脆くてある日突然なくなってしまったりするんだよ。後から後悔しても遅いんだよ。って後悔もしないのかな。
別に物じゃなくてもいい、どれだけ気持ちを伝えてきたかは、いつか自分に返ってくる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?