見出し画像

3分でわかるキャリアクリニック

ミライフキャリアクリニックというサービスを出すにあたって、既に10個のテーマで書いてきました。なので、詳細知りたい人はこちら。

で、今日は

で、結局なんなのさ?

ということに3分でお答えしたいと思います。

ミライフキャリアクリニックとは?

クリニック画像

スーパーな講師&メンターと、同じテーマに取り組む仲間と一緒に、自身のキャリアと向き合う3か月!3か月で、自身が目指す旗を立て、人生が変わるきっかけを作ります。それがミライフキャリアクリニック。


どうやって人生が変わるきっかけを作るの?

コメント 2020-02-10 234428

人から何か教わっても、自分で本気で思わなければ人生なんて、そんな簡単には変わりません。なので、特に何かを教えようとは思っていません。あくまで、自分と向き合い、自分で目指す旗を立てるしかないと思っています。

ただ、それを自分一人でやるのはとても難しい。なぜならば、自分のことも、他人のことも、世の中のことも意外に全然知らないので。

そこを講師であり、メンターであり、チームの仲間と課題やワークショップを取り組んだり、ピアメンタリング(仲間同士でのメンタリング)していくことで、視野がぐっと広がり、固定概念の沼にどっぷり浸かっていたかが分かると思います。なにより、「仲間がいること、ゴールがあること」で、逃げずに考え抜くことができるのではないかと思っています。


なぜ目指す旗を立てるのか?

コメント 2020-02-11 000013

目指す旗を立てると、モヤモヤが晴れて、ワクワクする人生が送れるから。

これが僕の答えですね。

ちなみに、僕は計画を立てて、それを達成することが大事だとは思っていません。目指す旗を立てて、向かっている途中で、「やっぱ違うな」って思ったら、そこで立ち止まって、もう一回旗を立てればいい、何度でも立てればいいと思っています。

そんなにコロコロ行先が変わるなら、旗なんて立てなくてもいいのでは?って思うかもしれないけど、それはゴールだけを見ているから。

人生は日々がプロセス。

このプロセスを楽しむためには、目指す旗が必要。旗を立てると、そこに向かうことが出来る。これが新しいチャレンジであり、このチャレンジ自体がワクワクする。これがめっちゃ大事。

何かに向かう能動的な人生と、受け身の人生では、ワクワク度が違う

逆に選択肢がたくさんある状態だったり、先がよくわからない場合、モヤモヤするのかなと思います。なので、旗を立てて、目指す方向が分かると、モヤモヤしなくなります。

だから、一緒に目指す旗を立ててみよう。

それが、人生が変わるきっかけになると思うから。


というわけで、今日は3分!って約束したのでここまで!!

↓↓↓↓↓ サービスサイトはこちら ↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
リアクションがあるので頑張れそうです😆
22
株式会社ミライフ代表取締役|未来志向型のキャリアデザイン面談という名の単なる人生相談を日々行っています|著書「いい人材が集まる性格のいい会社」「採用100年史から読む人材業界の未来シナリオ」|自己紹介⇒http://profiee.com/i/sukesan
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。