ミライフカルチャーブックができました!

2月上旬、ミライフの社員が7名になったのに合わせ、ビジョン・価値観を共有する、ミライフガイダンスが行われました!

ミライフ代表のスケさんと役員のまっさんが、ずっと二人で考えてきたものをまとめた「カルチャーブック」が共有され、それをもとに議論する時間になりました。

「あくまでもこれは、今後社員みんなでカルチャーを作っていくためのたたき台。この言葉よりも、行動・実践に価値があると思っています」
というスケさんの言葉から始まりました。

カルチャーブックには、ミライフのビジョン・ミッション・バリューに込められた想いをはじめ、ミライフで大切にしている価値観、ミライフでの働き方などが記載されています。

一通り説明があった後、社員全員で、感想や疑問などシェアしていく時間になりました。「不機嫌禁止!初めて聞いたけど面白い!でも大切!」などというカルチャーへの共感の声や、「兼務ミッション楽しみ!」など、新たな取り組みへの期待の声も上がりました。

画像1


今回は、私(11月に入社した佐伯亜紗美と申します)のお気に入りカルチャーベスト3をご紹介します!

3S(Simple Speed Surprise)

画像2

シンプルだけど、人として大切なことだなと感じられて、いつでも立ち返れる行動指針がとっても気に入っています。

WORK in LIFE

画像3

仕事は人生のすべてじゃない!ハードワークの時期を経て「幸せ」の大切さにも気が付いた経営陣だからこその言葉に説得力を感じます。そして本当にどんな時も家族ファースト👍なのです。

画像4

画像6

個人<チームで働く

画像6

柔軟に、しなやかに、顧客への提供価値をチームで出す!という言葉がすごく好きです。みんなで価値を大きくして、届けていきたいなと感じました。


ミライフは、2021年3月から6期目を迎えます。一緒にカルチャーを作りながら6期を迎えるのがとても楽しみになる時間でした!



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?