見出し画像

【番外編】しゃべらないことこそ、コミュニケーションのカギ!

こんにちわ!!

本日は番外編シリーズということで!
ビジネス書から抜粋したいと思います!

僕の大好き権藤優希さんの3作目の著書、
「……」「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本を最近読み返しています!!

とっても大事なことが詰まっているので、
骨身に染みておりますが、
特に響いたワードがあったのでこちらご紹介します!!

他人のことは、
あなたの管理下にないのだから、気にしない!

これ、つい癖で関係ないことまで気にしてしまうので、
物凄く染みました…!!

仕事ができる人は管理下にあることをとことんやるそうです!

▼管理下にあること▼
・自分の行動
・自分の思考

▼管理下にないこと▼
・他人の行動、発言
・天災や天候 etc……

僕は人の目を気にしすぎる癖や、
過去に縛られすぎる癖があるので、
改めて管理下にあることにこだわっていきます!!

権藤優希さん

メンズファッションプロデューサーのMBさんや、
バチェラーの司会でお馴染みの俳優坂東工さんと
コラボして、モテモテ塾というオンラインサロンを主宰されながら、ライフアクセラレーターという名で講演活動をされており、ワクセルのコラボレーターです。

YouTube配信がとっても面白いので、
ぜひ!!

特に野球部あるあるがオススメです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?