見出し画像

【ホークス日記1】明るいチームは強い

こんにちわ!!

今まで漫画の格言をご紹介してきましたが、
併せて、大好きなソフトバンクホークスのことも定期的にご紹介していきたいと思います(笑)

今回は、”明るいチームは強い!”という題材で、
明るさを象徴するような動画をご紹介します!!

こういう和気あいあいとしているチームっていいですよね^m^
単純に野球を知らない人でも楽しいと思うので、ぜひご覧ください♪


強いチームはとにかく明るいです!

例えば、
怒られたりするのが日常茶飯事であったり、
人の悪口や陰口が横行している組織は、
みんなが疑心暗鬼していたりするので、雰囲気が暗いです!

対して、
人を褒めることや、仲間のいいところを伸ばしあったり、
それぞれが自由に表現できたり仕事ができる会社は雰囲気が明るいです!

夜に外にある自動販売機や蛍光灯を見れば分かりますが、
虫でさえも明るいところに集まるとも言います!!

企業経営においても、
仲の良さや、和気あいあいとした空期間を、
自分自身も体現して、ここにいたいと思えるチーム作りを大事にします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?