見出し画像

【格言55】覚悟決めりゃあ、くだらねェこと考えなくて済む~ONE PIECEより~

こんにちわ!!

今日はONE PIECEの格言をご紹介!!

スラムダンクもそうですが、
名作には名言がたくさん詰まっていて、
ビジネスも人生も全部一緒であるということを学ばせて貰ってます!

今回はドン・クリークのところでおなじみのギンより

時間がねぇから覚悟が決まってるのも間抜けな話だが
いい薬だよ

今度はおれの意思でやってみようと思う……好きな様に
そしたらもう逃げ場はねェだろう?

何が首領への忠誠だ!
おれは今まで首領・クリークの名を”盾”に逃げていただけだ

覚悟決めりゃあ
敵が恐ェだの
てめェが傷つかねェ方法だの

くだらねェこと考えなくて済むこと
その人に教えて貰ったよ…!!

画像1


覚悟決めること、自分で退路を断つことが本当に大事だと思います!!
自分が矢面に立って仕事します!!

達成することだけ考える

逆に言うと、達成しない人はノイズが多いと教えて頂きました!

結果を作ることが決まってるのであれば、
言い訳含めて全部飲みこんでやること!!

腹くくって、いつも背水の陣で仕事をします!!


▼その他のONE PIECEの格言はこちら▼
【格言31】諦めないヤツにしか奇跡は起きない

【格言7】全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった
     ”一本の槍”にゃ敵わねぇこともある…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?