見出し画像

【格言31】諦めないヤツにしか奇跡は起きない~ONE PIECEより~

こんばんわ♪

最近はとにかくマンガを読み漁ってました!
呪術廻戦のアニメを見終わったので、次回はその話でもしようかな…(笑)

さて、今回は、ONE PIECEのイワンコフより、
人生にとっても非常に大事になるセリフをご紹介♪

『命ナメんじゃないよ!!!
一度は死ぬと決まった運命に逆らう事がどれほどのことか
ヴァナタわかってんの!!?』

『ヴァターシは神や仏じゃないんだよ
”奇跡の人”!?ヴァナタ達がヴァターシを何と呼ぼうと勝手だけど…
他人にすがりついてるだけのバカを救えたことはない
貧困に倒れそうな国も闘い敗れ死にそうな国も…
ヴァターシはそいつらの生きる”気力”に問いかけただけ』

『奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!
”奇跡”ナメんじゃないよォ!!

画像1


諦めないことが奇跡を引き寄せる秘訣!!

僕の大好きな野球の話で、こんな話があります!

野球は9回の裏ツーアウトからだ!
最後のスリーアウト目をとるまで分からない!

ちなみに、僕の4つ上の野球部の先輩が、
山口県の県決勝で、あと”1球ストライクを取れば勝ち”という試合で、
最後の1球がヒットになり…
結果そこから連打を浴びて逆転を許し、
甲子園出場を逃してしまった…ということがリアルにありました!

された側は本当にたまったもんじゃないと思いますが…
ただ、誰もが最後まであきらめなかった結果だと僕は思います♪

これは人生にも通じることで、
つい何か自分にとって不都合な出来事が起きた時に、
どこか諦めなに似たようなことを言ってしまいがちですが!

最後の最後まで希望を捨てず、
どうやったらできるかのみを考えてもがき続けたいと思います♪
それがどんなに不格好であっても!


↓その他のONE PIECEの格言はこちら↓
全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった”一本の槍”にゃ敵わねぇこともある…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?