見出し画像

【番外編】結果が出るまで挑戦し続ける!!

いよいよ、7/23(月)から始まった東京オリンピックも、
今日の夜閉会式を迎えます!!
15日間が本当にあっという間でした!!

賛否両論が色々あったり、現状感染者数が増えている状態ではありますが、
ただ、毎日ハイライト含めて追いかけてきましたが、
感動することばかりで、努力することの大切さや、
結果にこだわるプロ意識など、学びの多い毎日でした!!

個人的には、
女子バスケットボール準決勝の決勝3Pシュートと
男子サッカー3位決定戦で敗退した際の久保選手の涙
にとっても感動しました!!

今回はメダル獲得数が、
金メダル:27
銀メダル:14
銅メダル:17
と今まで過去最高でした!!

ちなみに初めて参加した第5回のオリンピックから、今回までの大会でのメダル獲得総数は下記のようです!!

今回から新種目として適用されたスケートボード競技でのメダル獲得や、
復活した野球、ソフトボールでのメダル獲得、
そして日本のお家芸である柔道でのメダル獲得がかなり大きいかと思います。

また自国開催で、慣れた土地で競技することのメリットや、
地元の声援、その期待に応えたい思いなどなど、
そういう目に見えない力もあるのかなと感じました!!

選手の皆さんの頑張りには本当に尊敬しかありません!!

結果が出るまで挑戦し続けること

Every champion was once a contender that didn’t give up.
(全てのチャンピオンは、かつて諦めなかった挑戦者である。)

アメリカの体操選手で、2012年のロンドンオリンピック金メダリストの
ガブリエル・ダグラスが残した名言です。

結果が出るまでやり続けること!!
当たり前ですが、簡単なことではありません!!
ただ、簡単ではないからこそ、その結果には価値がある!!

改めて、結果が出るまで自分の管理下にあるチャレンジをし続けます!!


さて、明日からはいよいよ、第103回の夏の甲子園大会が始まります!!
まだまだ熱い熱い夏は続きますね!!

オリンピック選手や球児の熱に負けないように
僕も最大限チャレンジします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?