見出し画像

【格言4】クレヨンしんちゃん~野原ひろし~

今回も大好きな格言をご紹介!!
第4回は、長いですが、クレヨンしんちゃんの野原ひろしの格言です!!

クレヨンしんちゃんはみんなご存知だと思いますが(笑)
埼玉県春日部市にある家族を描いた物語で、
家族愛の大事さや、友達、仲間を大切にすることなど
僕は学びだらけのアニメーションです!!

僕は今でもクレヨンしんちゃんのアニメは録画していて(笑)
毎週欠かさずアニメを見ております!!

僕の理想の家族像はクレヨンしんちゃんの野原一家です(笑)

子供の頃に見たしんちゃんと
大人になって見るしんちゃんはまた違って見えて、
改めてひろしのような家族に愛されて、家族を愛する親父になりたいなと思いました!!
(まずは…結婚からだなぁ…(笑))

さて、そんなクレヨンしんちゃんの野原ひろしの一言がこちらでした!


面倒臭がるのはやりたいことが沢山あるから。

寂しくなるのは大切な人がいるから。

悔しいと思うのは自分に誇りがあるから。

言いたいことが口から出ないのは想いで詰まっているから。

画像1


人を思いやれるひろしだからこその言葉だなと思います!!

いつも相手を思いやり、
子供から尊敬されるそんな大人で在り続けたいと思います!!


子供に悪影響だからと見せない大人にぜひ見てほしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?