見出し画像

【格言48】無欲の大欲~劉邦より~

こんにちわ!!

高橋のぼる先生の”劉邦”がとっても面白いです!!
人が集まる自分になることが本当に大事だなと痛感しました!!

自分に正直に!
目の前の人にとっていいことを!
主人公を見て改めて大事にしていきたいと思います!!

今日はその劉邦より、格言をご紹介!!

”無欲の大欲”ってのは目先の欲望を捨てて、
自分のすべきことを黙々とやっていれば、
いつかドデカイ成果が得られるってことか!

画像1

前の項の番外編で、
管理下にあることを徹底してやること
という話をしましたが、

改めて、自分のすべきことを黙々とやって、
デッカイ成果を自分自身も作っていきます!!


劉邦の他の格言はこちら▼
【格言33】項羽殿、人は挑戦をあきらめた時に年をとるのだ。
【格言32】人間生きてりゃ恥かくさ。人生、何があったって、洗い流せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?