見出し画像

学校までの道のり

皆さんは学校までの道のりで何を使って
通学しておりましたでしょうか。

小学生時代は自宅から学校まで歩いて
通ったと思います。

中学生時代はどうでしたでしょうか。

中学になると中には自転車通学を
する人がいました。

ちょっと悔しい思い出があります。

それは学校まで約2 km歩いて
通ったのですが、この 2 kmというのは
自転車通学になるかならないかのギリギリの
ところで 、過去には自転車通学を
していたようですが、 近隣の町内の生徒から
クレームが出てしまったために自転車通学が
取り消されてしまったとのことです。 

高校生時代には電車とバスで通学して
いました。

バスで通学ということになると、
時間通り来ないこともありましたし、
タイミングが悪いこともありましたので、
自転車を駅の駐輪場に預け最寄りの駅から
学校まで自転車で通学しました。

更に面倒くさくなって、
直接自宅から学校まで自転車通学を
するようになりました。

約1時間ぐらいの通学時間でしたが、
若いこともありそれほど苦にはなりません
でした。

しかし、雨降りの日などはちょっと辛いなと
思ったこともありました。

こんなに通学方法を変えた方も
いらっしゃらないと思います。

今に思えば、 良い体験が出来たなという
思い出の感じです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?