見出し画像

賞状と証書

私は今まで平凡な生き方をして来ましたので、賞状というものは頂いた事はありません。

強いて言えば、学校の卒業時に校長先生からもらうもの。

あれは、卒業証書というものですが、形は賞状によく似ているので、私的には一緒でも良いのかなと思っています。

これをもらうと、今まで自分はここまでやって来れたなという実感が湧きます。

また、嬉しくも有ります。

そう言えば、小さい頃にお友達がご両親に対して、賞状みたいなものを渡していたなと記憶があります。

私は家庭環境が良くなかったので、そのようなもを渡したことはありませんが。

話は変わりますが、個人的なはがきを頂くと嬉しくありませんか?

メールやLINEが全盛の時代に、手書きで自分は特別扱いされたような気がして自分の存在感が上がります。
 

個人的なはがきは、物凄く拡大解釈すれば、賞状に近いものが有るかなと私は思っています。

心と心が触れ合えた感じがします。

時代は、効率・効率と進んで行きますが、効率だけでは済まないこともたくさん有ります。

上手く使い分けが出来ることが求められる時代になりましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?