「ねぎ おったな~!」

今日は、

激安の八百屋さんに、

むすめちゃんと、

お買い物。

キャベツ1玉100円

小さいにんじんいっぱい100円

れんこん1盛り150円

土付き白ねぎ1束100円

いっぱい買っちゃった。

むすめちゃんも、

キャベツを、

買い物カバンに入れてくれて、

バッチリお手伝い。

でも、

白ねぎが長すぎて、

カバンからはみ出る形に。

しかたなく、

そのまま自転車で帰宅。

マンションに帰ってきて、

駐輪場に自転車を止める。

むすめちゃんを降ろして、

買い物カバンを見ると、

何にも入ってない、

長いビニール袋が、

コンニチハ。

おかしい、

あの長い袋には、

白ねぎが入っていたはず・・・

どうやら、

気づかぬうちに、

滑り落ちてしまったようだ。

むすめちゃん!白ねぎ落としちゃった!探しに行こう!

「はーい!」

ノリの良いむすめちゃんと、

『土付き白ねぎ捜索隊』を結成し、

下を見ながら、

駐輪場の出入り口まで、

歩いていたら、

土付き白ねぎ、発見!

よかった~。むすめちゃん!白ねぎあったな!

「ねぎ、おったな~!」

まるで他人事みたいな、

返しをするむすめちゃん。

とにかく、

近場で見つかってよかった。

今日の教訓、

『ねぎは袋から、滑り落ちる』

次からは、

ねぎは立てて入れよう。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?