見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 23日目:塩

カンパン+調味料 23日目

ド塩。ド直球。

薄味で育ったので避けたかったのですが、この検証に僕の感情は不要です。

【第23弾:塩】

カンパンに塩。カンパンだけでは足りない塩分。健康診断の結果では、これさえあれば大丈夫のようです。

画像2

さて、お味の方はと言いますと・・・
カンパンに塩は不要です。カンパンが塩辛くなっただけ。んで、喉が乾く。だから、かける必要なし。

そもそも、かけても落ちていくだけだし。

塩分を摂るなら、味噌の方が上ですね。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養価は、ナトリウム。以上!

ただね、用意するものがカンパンじゃなければ塩は良いかも。お米を用意するなら塩があったら嬉しいと思うんだよねぇ。保存方法に悩む必要もないし。

被災をしても自炊をすることを考えている人には必須アイテム。インフラが回復して、自炊するぞーってなった人にも必須アイテム。でも、家に戻ることができたら塩には困らないよね、きっと。。。

というわけで、避難所に持ち出すことを考える調味料として塩分を考えるなら、味噌の方が上だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?