見出し画像

カンパンだけの生活を7日間やってみた【5日目】

4日前からカンパンだけを食べる生活をしています。カンパンだけを食べ続けるとどうなるか? ググってもわからないから。それが理由だそうです。

最初の記事はコチラから→カンパンしか食べられない生活をやってみた~プロローグ~

朝 カンパン10粒

とうとう、朝起きれなくなった。身体の疲れが抜けない。

そんな中、いつも通りカンパンを食べていて、やっと黒ごまの存在をちゃんと認識しました。

画像1

入っているのは知っていましたが、あまり重要視していなかった黒ごま。実は栄養のビックリ箱や~ん! なんです。

脂質・たんぱく質・食物繊維をはじめ、高ビタミン・高ミネラル、また、現代人に必須のカルシウム(牛乳の11倍)や鉄分を豊富に含む優れた食物 参考:ごま(ゴマ)の栄養・健康効果(効能)

黒ごま様ぁー! ありがとう!! 今日、僕が元気でいられるのは、きっとあなたのお陰ですー!!

昼 カンパン20粒

5日目昼に20粒を食べたところで、もうすぐカンパンが切れる事に気付く。本来なら非常食は切れたらアウトですが、今は疑似被災体験なので、早速カンパンを買いに出かけましょう!!

カンパンを求め、ふらふらしながら数店舗。やっとのことでカンパンとご対面。でも、置いてあったのは缶のタイプ。今まで食べていた袋タイプより、内容量は半分なのに値段は高い。

「こんな高いカンパン誰が買うか!」 と思いつつもおもむろに缶を手に取ると、そこには驚愕の文字が、、。

画像2

「氷砂糖」

・・・。

・・・。

マジか!?

僕は誰かにコンフュでもをかけれたていたのか・・・そうだ、そうだ、そうだった。カンパンには氷砂糖が入ってるんだった! 袋タイプに氷砂糖が入ってなかったので、その存在そのものを忘れていました。

昨日からガムシロップすら飲める状態でいる僕の身体には、氷砂糖が神々しい。

「カンパンに入ってる氷砂糖って、あれ、何なの? 美味しくも無いし、カンパンと合わないじゃん!」
なんてディスってた俺、死ね!!本当に申し訳ございませんでした!!

値段が高いとかじゃない。カンパン生活というルールを順守したうえで、甘いものが食べられるという幸せが買えるなら、そこは2倍の価格だろうが迷うところではないっ!! 缶を握りしめ、レジへまっすぐ(ふらふらしながら)向かいました。

夜 カンパン10粒・氷砂糖1個

画像3

遂に、久し振りの糖分。身体の隅々まで行き渡ってぇぇ~。

・・・。

食べてみると、氷砂糖は思っていたより甘さ控えめ。う~ん、、。正直、もっと甘い方が嬉しいです。メーカーさんがその事に気付いてくれたら嬉しいな。

糖分は摂れたけど、相変わらず立ちくらみがすごい。ふらっふら。

そして、今日も便無しです。

便が無いのは良くないとは思いますが、避難所生活や断水している状況を考えると、便が出ない方がいろいろ楽かもしれません。不便なお通じは不便じゃない!! 知らんがな。

5日目を終えて

■ごま万歳!!
■氷砂糖超万歳!!
■便秘も不便じゃないかも!?
■立ち眩みしかしてない

それでは、氷砂糖と共に6日目へ行ってきます!!
カンパンだけの生活を7日間やってみた【6日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?