見出し画像

カンパン+調味料生活 48日目:めんたいマヨ

下書きしておいて、公開を忘れていた。しかも、気が付いたら2年くらい経ってた。時が経つのが速すぎてこわい。

カンパン+調味料生活は、今日でラスト!

もう、冷蔵庫調味料でいっぱいでヤンス。

【第48弾:めんたいマヨ】

アメトーークで以前、渡部建さんが何にでも合う調味料として紹介していた明太マヨ。

画像2

このシズル感。伝わります? ボクには伝わっていません。

そんな明太マヨ、食べ物はもちろんのこと、渡部さんはプロデューサーさんにも合うって言うんだから、きっとカンパンにもマッチしますよね!では、頂きます。

画像3

んーー。ん?んーー。

不味い。明太の生臭さが鼻につく。ただ、生臭いだけのマヨネーズじゃん。繊細なカンパンの味をいとも簡単に粉々になってしまった。

栄養は、ビタミンB1、B2、E、鉄や亜鉛など色々と摂れます。

白飯には合うかもしれないけどねー。決して何にでも合う調味料じゃないようですね。期待してたのになぁワタナベさんよー。正直ツナマヨの方がずっと上。この偽情報は許せない。反省の意味も込めて、もう一度しっかりと自粛をしてもらって、反省が済んだら、また地上波で桃太郎のネタやってもらいたい(超個人的に好きなアンジャッシュさんのコントの話)

さて、今日でカンパン+調味料生活は最後。

美味しいかどうか曖昧な記憶をきっちり精査して、避難所に持っていくならこの調味料をきちんと発表していきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?