見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 42日目:七味

辛いものシリーズのエースがついに登場。

【第42弾:七味】

画像3

マックナゲットのソースって、昔は必ずバーベキューだったけど、大人になるにつれマスタード派になる。それと同じく、いつの間にか一味派から七味派になるんだよね。

画像2

固形物と固形物。やはり混ざり合わない。

それでは、カンパンに七味、早速頂きます。

画像3

山椒の香りがいいアクセント。ピリリとする感じも○
辛いものシリーズの中では間違いなく上位です。けっこう意外でした。

備蓄用調味料としての評価は

栄養は、実は凄いの。7つものスパイスが入ってるだけあって、ビタミンもミネラルもほぼ摂れちゃうみたい。

炊き出しで豚汁が出るときには必須アイテムになるけど、七味が用意されていない豚汁の炊き出しなんてあるでしょうか? もし七味が用意されて無ければ、その日はきっとヒーローになれます。豚汁の他には牛丼かな?

保存に困るものじゃないので、何に使うかですね。

最後に。七味は美味しいんだけど、喋りながら食べてはいけません。もの凄いむせるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?