見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 28日目:タバスコ

カンパン+調味料 28日目

避難所生活に辛いものを。

とある都市伝説を検証しながら食べてみましょう。

【第28弾:タバスコ】

食べる前から不味かったこと考えるヤツがいるか、バカヤロー!

タバスコで闘魂注入!

タバスコで喰えばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
喰い出せばその一口が肉となり
その一口が肉となる
迷わず喰えよ喰えば分かるさ
喰うぞ〜!!

画像3

味、は、普通、だ〜!!
バランスよく感じるピリッとする辛味。意外と食べられる。けど、後味の辛さが舌に残るんだよね。水が無いとツラい。美味いとか不味いじゃなくて、ツラい。

画像3

そうか、辛い物が食べたくても、喉が乾くと避難所には向いてないんだ。よく考えたら分かるよね。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養価は、ビタミンA、ナトリウム、鉄などが摂れます。

のどが渇きます。青春の渇き以上に。

アントニオ猪木さんが日本に持ち込んだと噂もあるタバスコですが、正確には日本でタバスコを定着させたのが猪木さんのようです。

タバスコは、カンパンには合うとかじゃなくて、避難所生活には合わない調味料でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?