見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 26日目:砂糖

カンパン+調味料 26日目

さしすせそシリーズ第4弾。今日は砂糖でカンパンを食べます。

【第26弾:砂糖】

スティックシュガーではなく、てんさいオリゴ糖でやります!

カンパンと相性の良い甘いもの。これは絶対に合うはず!我慢できないから、ちゃっちゃと食べます。

画像2

美味しい!ほらね、わかってましたよ美味しいことは。カンパンの全てを殺さず、甘みを加える。砂糖の仕事っぷりは天才のなせる業。

備蓄用調味料としての評価は?

てんさいオリゴ糖は、栄養にはならない食物繊維の塊。胃や小腸では消化されずに大腸に届き、ビフィズス菌のエサになる事で腸内環境を整えるそう。嬉しいね。だって、避難所生活で下痢になったら、ホントに大変だと思うから。

割れない容器、常温保存可。もう、てんさい!

はちみつが無ければ、オリゴ糖を用意してても良いかも。カンパンだけの生活の時、ガムシロップ出されたら飲めたもんなー。それぐらい、甘いものって大切。

もう一度言います。砂糖はてんさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?