見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 18日目:シナモン

カンパン+調味料 18日目

来ましたシナモン! ウチには無かったので、実家から借りてきましたよ。

【第18弾:シナモン】

いろんな料理に合うためスパイスの王様と呼ばれるシナモン。まさか、カンパンに振りかけて食べる日が来ようとは人生とは分からないものでございます。

個人的には、「これでもか!これでもか!どーだ、お前は今シナモンを喰っているんだぁ、どりゃー!」という、シナモンの爆弾の様な食べ物は苦手。

画像2

ですが、今日は自分の匙加減。右手人差し指の感覚で味が大きく変わることを踏まえて、臨む所存です。

シナモンの蓋をあけると、芳しきシナモンのかほり。楽しみだ。

さて、シナモンカンパンのお味は如何に!?

画像3

(この写真、カレー粉のときと何か違うのか??)

お、これは、美味しい。

最初から最後まで続くシナモンの香りがとても爽快。カンパンの味も消えることなく、シナモンシナモンしないもんね。

味の方向性は、八ツ橋です。もちろん固い方の。

備蓄用調味料としての評価は?

シナモンはミネラルが豊富。カルシウム、鉄分、マンガンが多いから女性にオススメなんですって。

カルシウム、鉄分って、普段から不足しがちとかって言うもんね。それがシナモンで手軽に摂れるのは魅力的。もちろん保存も効くし、備蓄向きかもしれません。

一つ注意するなら、かけ過ぎ。かけ過ぎるとカンパンとの相乗効果で、めっちゃ喉が乾く。(残念ながら、僕の右手人差し指は微調整出来ませんでした)

パンにも合うし、常温保存出来るし、落ち武者が見れるようになるし、シナモン、結構オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?