見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 43日目:ポン酢

毎日使う方もいるかな?ポピュラーな調味料で試してみます。

【第43弾:ポン酢】

画像1

ポン酢でけぇな、、、

ウォータープルーフ加工されているカンパンに水分系調味料ですが、スプーン使って食べてみたら小籠包スタイルで食べ易そう。早速いただきます。

画像2

おぉ、意外と美味しい。

口の中は、
ポン酢→ポン酢→ポン酢→ポン酢→カンパン→ポン酢 って流れ。

カンパン控えめ。ポン酢好きには有りだと思う。そして、ポン酢でサクサクした物ってあまり食べることないから、食感が新鮮です。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養は、ビタミンCとヨウ素がたくさん含まれてます。他にも、ちょっとずつさまざまな栄養が摂れるみたい。

保存はしやすいですよね。きっと。このデカさじゃなけりゃ。

ポン酢が避難所で役立つシーンがあるのかは謎ですが、酸っぱいものって疲れたときに摂りたくなるから、あればあったで嬉しいのでは無いでしょうか!?

とりあえず、何故かカンパンをスプーンで食べるのが予想以上に良かった!ポン酢の前に非常用持ち出し袋にはスプーン用意しておこう。多分、ポン酢より役立つと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?